見出し画像

あれ~?

歯磨きしてたんだ、そしたら、すーーーーいっとつながったんだな。
勘違いも甚だしく「神さま」にいちゃもんつけてたってわかって、「ごめーーーん!」って笑った。「神さま」も笑った。
どんだけほうけてるの?わたしーって、恥ずかしくて笑ってしまうけど、「神さま」は凄い、全然気を悪くしてません。

選択的記憶喪失状態になってるんだな。だから勘違いとは言えないか。

いままで神さまに意識的に文句つけたことなかったけど、きのうわざとぞんざいに文句つけてみたんだ。こころの奥の陰では文句つけてたかもしれないけど。で、駄々をこねた。これが楽しかった。「神さま」おこらないから。「神さま」は「傷ついた!」って言って怒らないから。

「神さま」は苦もなく赦してる、咎めない、これはいいけど、あれはだめなんて線引いてない。

なりたいなー、近づきたいなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?