最近怒った出来事


こんばんは⭐️
なんでもきっと何か意味があると
考えるようになると
不思議だなぁという出来事が増えました

例えば、仕事の繋がりで
仕入れにきていた従業員と
お店みんなで仲良かったのですが
突然自ら命をたってしまった方がいらして
一年後くらいに、夕方眠くなって寝てたら
その方が夢に出てきて
いつもの行きつけの居酒屋で、みんなで
楽しく飲んでたんですよ
起きて、あー。不思議な夢だ。何で出てきたんだろう?ってふとSNSをみたら
その方、お誕生日だったんですよね。
きっと、毎年そこで誕生日祝ってたんだろう。

なんて。
わたしは夢をのよくみるんですけど
それがまた不思議な夢が多くて
亡くなった方が夢に出て、何かを伝えてくる
などがあります
頻繁にはないですけど…

忘れられないひとも
よく出てきます。
夢の中ではいつもなかなか会えない
会いたいのにそこまで辿り着けないんですよね

けど、ここ何年かで変わったのが
会えるようになってるんだよね
前なんて、夢に出てきて
『おれ、こんなふうになって…弱くてさ
こんな俺なんて幻滅するでしょう』って泣いてるんです。
そんな彼を『大丈夫。大丈夫だよ。
どんなあなたでも、素敵なのには変わらないんだよ』
って抱きしめてたり

なにかが変わろうとしてるんじゃないかって
この長い10年と少しで
なにか変わってきてる気が…

先日の母のカミングアウトも
何かあるんじゃないかなと
あとはなんとも言葉にできないんですが
雰囲気というか空気というか…

それを信じて、きっと何かがあるんだと
信じて毎日過ごしています。

地に足つけて、しっかり歩いて
自分自身成長できるように
一つ一つを無駄にしないように。
全ての縁を大切にしながら
自分にとって大切にするべきかを
見極めて、いつか会った時に
恥じないよう、もっと変わっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?