出会えた本

ここ最近なにかモヤモヤがつっかかっていて
それが何なのか答えが出なくて
探しまくってました

その中でたまたまネットで見つけた
本に出会いました
それがこちらです

 全ての瞬間が君だった/ハ・テワン
今すぐにでも買いに行きたい
電子でいっそ読んでしまおうか?
そう思いましたが
初めて、この本を自分で買いに行き
手にとって触れたいと思えました

読んでいる時、自然と涙が出ました
私にとってこの本は
10年前の彼がかいたような、そんな本でした

彼が私に言葉で伝えてくれなかったこと
私の記憶の欠落(薬のせいで)で
思い出せなかったこと
そんな本でした

あの時彼は、私を責めることもしないで
ただただ引き止めるだけでした
怒らないで
最終的には自然とお互い離れていった
そんな記憶です

こんなこと思ってたのかな
こんなこと伝えてくれてたかな?
そう考えると自然と涙が出てました。

そしてちょっとだけ、
私が考えてた思いが言葉になっている

この本は、偶然ではなく
出会うべくして出会った本なのではないかと。

本てなかなか読んだりしない人生でしたが
これからは色々読んでいこうかなと思います

そして初めて心打たれたこの本は
何度も読み返そうと思いました

春のあたたかい日に
夏の木陰に座りながら
秋の紅葉を見ながら
冬の深夜、雪を見ながら

全ての季節に重ねて読みたい本でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?