初noteです

今まで読むばかりだったnoteですが、初めて文章を書いていこうと思います😊

自分が経験して心地よかったもの、楽しかったことの備忘録にしていけたらいいなと思ってます✨


だんだん涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑さが厳しいですね〜
先月は滝に行ってきて、マイナスイオンを浴びて癒されてました!
滝、海、川、と水辺はやっぱり良いですね✨
途中でヘビも見てしまって怖かったですが、でもヘビは金運アップとか縁起がいい生き物らしいので、何か良いことの前触れだと思うこととします
緑もたくさんで、風も涼しくて、水も冷たくて気持ちよかった〜

滝の音って川のせせらぎや海の波音とはまた違う良さがあります🙏✨
YouTubeでも色々な音源がありますが、最近聴いてていいなと思ったのが、ドリーム先生の浄化の滝の音です

私の場合はイメージで音に合わせて画像が変わっていったり、自然に似せた、いかにも合成といった映像があまり好きでないので、癒し系の動画も見れるやつが少ないのですが、これは実際の滝の映像がずっと続くので、見ていて癒されます☺️
アメブロのブログも読んでいます!
パワーストーンのこととか、色々と書かれていて面白いなあと思いながら読んでいます

文章がスッと入ってくるので、何でだろうなぁと思っていたら、色々とおもしろいことが書かれてました
ハイヤーセルフとか、内なる神様とか、そういうのが分かるのってすごいですね!

波動とか量子力学とかnoteでも割と目にしますが、スピリチュアルと物理学の境目が今近くなってきてるなって思うので、とても興味深かったです
昔のNewtonとかでも量子力学の特集を読んでましたが、突き詰めていくと哲学になっていきますよね
数学者は哲学者と似てるってやつと同じ感じでしょうか…
こういうのにも肌感覚みたいなのが必要なんだなあと思ったことを思い出しました

Newtonとか随分と読んでないですが、今どんな感じなんでしょう
ノーベル賞も近年は量子力学の分野が注目され続けてますし、時代の流れなんですかね

私が好きな小説「天使と悪魔」では反物質のお話出てきましたけど、それこそ反物質は存在しないってどこかの大学が証明できたってネット記事もありましたね〜
当時はCERN(欧州原子核研究機構)が大きく取り上げられて、映画化されてからも大興奮で観ていました

ものすごく小さなものを観察するために、とてつもなく巨大な規模の実験施設が必要というパラドックスにもロマンがあります💫

話題があっちこっち飛んで、読みにくかったらすみません😂
たぶんこんな感じで、思ったことをつらつらと書いていくと思います

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?