見出し画像

25.新宿のガラス清掃(夜勤)

また夜勤のお仕事。
でも会社に近くて場所も分かるし、そろそろ現場にも行き慣れてきたのでだいぶ気持ち的には楽。

ただお昼にやるガラス清掃と夜のガラス清掃ではいろいろと違ったりしていて、といっても基本的にやること自体は変わってないんですが…
やっぱり昼と夜だと空気感が違ってたりして、お昼のガラス清掃だとビル自体が「起きて」いますが、夜だとビルが「寝て」いる感じ。中のお店やら会社やらも誰もいないし、基本的にビル内にいても誰にも会わなかったり。

といってもこの日やったのはいつもと同じで、カラーコーンを並べて、現場の方が長いモップで拭いたり簡易的なゴンドラで掃除するのに合わせて移動して、というくらい。

いつの間にか時間が経っていて、それでもまだ暗いうちに終了。
翌日はお休みの日だったので問題なかったですが、通勤時間とか考えたらそのまま会社のそばまで行ってネットカフェとかで休んでたら全然起きて仕事出来そうな感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?