見出し画像

22.秋葉原の搬出作業

今回のお客様は以前に鶴見でやったパチンコ店の搬出作業と同じところ。
何となく流れは分かっているので比較的安心して作業に臨みます。

ちなみにこの時も夜勤。

この夜勤が決まった時に秋葉原の美味しい麻婆豆腐のお店を聞いていたので勤務前に寄り道。

油断して辛めにしてしまったけど(でも5辛中3辛くらい)美味しい!辛い!
辛すぎてこの後の勤務中にお腹が痛くならないか気にしながらなんとか完食して、いつも通り結構早めに集合場所(駅前)に向かいます。

今回グリュークからは自分含めて5名。早く着きすぎていたのは自分くらいで、他の4名は作業開始の少し前くらいに駅前で合流し、5名で現場入り。

やっぱりやることは前回と同じ、最初に畳まれた段ボールを広げて箱を作り、取り外し作業の始まったパチンコ台から集めるべきものを集めて段ボールに詰めてまとめていきます。

ある程度目処がついたら搬入と搬出。やっぱりこれが一番大変。運び慣れていないこともあってすぐに体力が持っていかれてしまいます。
ただ、一生懸命やっていると現場の方も声をかけてくれたり、他のスタッフさんも助けてくれたりして本当に助かりました。

そうこうしているとあっという間に朝。作業前は心配だったお腹も作業が始まったら気にしている暇もなく、無事に終わることが出来ました。

夜勤の後は何となく何か食べたくなってしまうもので、近くのマクドナルドで朝マック食べて帰りました。
疲れはするけど嫌な気持ちになったりすることがないのでいい現場だと思っています。他の人よりも運んだ量が少ないので罪悪感はありますが、、、

たまの夜勤ならこういう仕事もいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?