見出し画像

8/26〜9/1 〜終わる気配のない夏と、終わりがそこまで来ている養成所〜

8/26
夏暑くてやる気が起きなくて。
バイトも疲れたし、家で酒飲むかって思った。でもなんか今俺がホントにやりたいことって酒飲むことなのかって。適当に安易に今日を終えようとしてんじゃないかと自分に問いかけた。
そしたら自分でもびっくりするようなことを思った。「俺ホントは今思いっきり体動かしたいんじゃないか?」
いやいやいやいや。そんなわけない。俺運動苦手だし、嫌いだし。
でも否定しきれない。なんかモヤモヤする。思いっきり疲れたいんじゃないか。
とはいえ汗はかきたくないので自分を騙すように、自分に騙されたように近所の区民プールに行った。

なんとこの選択が吉と出た。
思いっきりというか、力いっぱいという方が合ってる。
力いっぱい体を動かすことが、こんなにも胸を昂ぶらせるとは。誰と競ってるわけでもないのに、もっと速くもっと速くと力いっぱいに泳いだ。まあクロール5往復もしたら大分疲れて満足してしまったんだけど。
でも息切れが心地よかった。熱のある放心状態になった。

いや満足した。人間たまには体動かさなきゃだな。
充実した1日になったから美味い酒を飲めた。

8/27
養成所の授業日。お笑いの養成所ってのは面白いものでネタ見せの授業だけでなく、ダンスの授業もある。そして今日はダンスの授業の最終回だった。卒業が近づいてきている。

ダンスの講師の方はかなりパッションで語る人で、最後みんなに向けて一言くれたんだけど、パッションすぎて話の内容より感情が伝わってきたのが嬉しかった。
ダンスの授業少なかったけどもっと話かけに行けばよかったって思った。
「(話の)続きはいつか飲み行ったときね」なんて言うから授業後に「どこ飲み行きます!?」ってバカみたいに話しかけてしまった。
池袋のおすすめの店を教えて、席でタバコ吸えることを伝えると「最高」って笑ってくれたから、マジで行きたいと思ってる。
せっかく出会えたご縁が続きますように。

8/29
バイトから帰ると、今日offの相方が寝ていた。
1時間半ほど経って起きて、「今日は何もなかった」と爽やかに笑った。
いい相方を持った。

8/30
同期が飲みに誘ってくれた。
クリープハイプ好きな同期だから、この前出たトリビュートアルバムの話めっちゃしてしまった。
俺は酔うと語りだしてしまうタイプで、そいつはたしなめんの得意だからめっちゃ話してしまった。

普段そんな喋るわけでもねーのに、酒飲んだら馬鹿みたいに、しかも意味がよくわかんないことを語っちまうの恥ずい。

最後駅前の喫煙所で2人でタバコ吸った。かなり広めの喫煙所で学生さんがたくさんいた。
その時、2人ともいい意味で街から浮いてる感じがして、ちょっと演じながら喋ってた。なんかその街を侵略しにきた宇宙人たち(サイヤ人)みたいな感じ出てた。俺が勝手に思ってただけだけど。
またそいつ誘って別の街も侵略しに行こう。

8/31
同期がでんぱ組.incのライブに誘ってくれたので、その同期に送ってもらったでんぱ組.incのおススメプレイリストを聞いてる。

色々な人が作詞作曲やってるんだなって思ったり、作成者によって結構変わるんだなって思ったり、かなり楽しめてる。

中でも浅野いにお作成の「あした地球がこなごなになっても」って曲がかなり好き。

明日地球がこなごなになって
宇宙のちりになって消えたら
プリズムみたいなおしゃれして
最低!ってそう言って寝込んでやる

この歌詞がマジで好き。
地球こなごなになってんのに寝込んでの、最強メンヘラちゃん感あって好き。

YouTubeにMVあがってたからそっちも見てみた。コメント欄でデデデデの挿入歌に使われていたことを知る。なるほどなるほど。そりゃ合うわ。
どこで流れたのか知らねーけど、確かにこの曲の「おんたんは絶対だから」感エグい。

わざわざプレイリスト作って送ってくれた同期には申し訳ないけど、この曲聞いてからこの曲ばっか聞いてる。

9/1
まだまだ暑いけど、冷房効いてるとこにいるとちょっと寒くなるので、なんか上に羽織るようにしてる。
外歩いてたら暑くなって、歩きながら羽織ってたシャツを脱いで、片手で背中に被るように肩の位置から持った。
なんかその一連の流れがちょっとキムタクっぽいなって思って楽しくなった。
一緒に歩いてたやつに「(今の俺)ちょっとキムタクっぽくない?」って言ったら、爆笑された。
俺はキムタクにはなれない男なんだと気付かされた。
キムタクになれないけど、少しでもカッコいい俺になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?