7/16〜7/19 〜誕生日やらKOCやらあったけど結局1歩も前進してない!

7/16
構成作家志望の友達が誕生日プレゼントにウイスキーくれた(俺の誕生日は7月17日)。ホラー映画好きの友達(以下ホラーくん)。
ホラーくんはめっちゃいい奴で、家に遊びに来たときとか俺の作った料理を美味い美味いと食べてくれる。
あと酒が強え。俺もお酒大好きだから、ホラーくんのことはマジ好き。
旅行好きだって言ってたから、いつか一緒にどっか行きたいな。静岡におすすめのバーがあるらしい。いつか連れてってくれ。
ウイスキーありがとうございます。大事に呑みますね。

7/17
誕生日。25歳になりました。時が経つのが早い。10年前がもう中3⁉︎10年時を遡っても小学生はもちろん、中1中2の俺にも出会えないのか。
中3の頃の俺は、受験が不安だったり、卒業したら友達と違う学校に行くのかとサミシクなったり、自分は特別じゃないと気づき出してムナシクなったり、そんな日々でした。複雑そうに見えて、すっごい単純な感情に支配されていた日々でした。
あの頃、永遠だと信じていた友情のほとんどが、10年かけてこぼれていった。みんな元気してんのかな。元気だといいな。
あと俺覚えてんのが、覚えてんのキモイけど。中3の頃、好きな人と相合傘できたの嬉しかったの覚えてる。俺からじゃなくて、向こうから入れてくれて。俺は自転車押しながらだったんだけど、わざと歩きにくそうにしてゆっくり歩いて。図書館からの帰り道があんなに愛しくて切なくなったのはあれ以来ないな。マジであの人には幸せになっててほしい。

まあ15歳の俺も25歳の俺も感じていることは基本一緒ですな。精神的な成長感じねえ。
とはいえ25歳。25は素因数分解すると5の2乗。5✖️5。
イケイケGoGoな1年にするのだ!

養成所の同期がカップ焼きそばくれた。おおもり!美味しかったです。ありがとう。

7/18
キングオブコント1回戦敗退!存在証明ならず‼︎
1個前の人らがめっちゃ面白くて受けてて、我々は笑い声の1つも起こすことができずに散りました。ボコボコですね。いやどっちかと言うと、1発でKOされた感じだな。挨拶終わり、「ありがとうございました」で頭下げた瞬間にアッパーもらってひっくり返った感じ。こんなん喰らったことねーよって感じ。
でもこんなこと感じてたらダメだろうけど、割とスッキリした気分だった。すがすがしい。
エントリーNo.は2806でした。素因数分解すると2と23と61。むずすぎだろ。そりゃ通んねえわ。

あと俺偉いのが、写真一枚も撮ってない。「記念写真撮る奴なんて記念受験してる奴だろ。俺らは1回戦ぐらい余裕で突破するから。」って気持ちだけはちゃんと作れてた。でも気持ちだけじゃ何にもなんないもんなあ。Dr.クレハも言ってた「優しいだけじゃ、人は救えないんだ」
まあでも、技術も才能も追いついてなくても、気持ち強いのは絶対俺だよ。たとえ弱くても強気でいく。

終わってから養成所の同期と早い時間から飲んだ。

虎/ハンバートハンバート
負けた、負けた、今日も負けだ
光るコトバ見つからない
酒だ、酒だ、飲んでしまえ
虎にもなれずに溺れる

7/19
養成所の授業前に同期とだべった。若くていじられ好きの言い訳が多い同期(以下言い訳マン)。言い訳マンは映画の感想を話すのが嫌いらしく、映画館にも1人で行くんだって。変なやつ。ライブの感想話すのも嫌いで、好きなアイドルのライブも1人で行くんだって。なんかそれぞれのいいと感じたシーンに熱量の差異があった場合に、相手の熱量に合わせるのがストレスらしい。いや映画はまだわかるけど、好きなアイドルのライブなんて、どこ切り取っても最大の熱量で最高だって思うだろ。変なやつだよ、まったく。
その後会話が進んで、俺が好きなアーティストの話だったり、好きな曲の歌詞の意味を考えて友達と話すのが好きだって言ったら、ドン引きしてた。なんでだ!楽しいだろ、そういう話!言い訳マンとはすげー仲良い。でももしコイツと高校の頃同じクラスで出会ってても、こんなに仲良くなんなかっただろうな。
出会ったのが今でよかったよ。今度言い訳マンの好きなアイドルの曲の歌詞を考察して、言い訳マンに話してみよう。あいつ天邪鬼くんでもあるから、口では色々言いながらも、案外楽しんでくれるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?