見出し画像

刀剣乱舞「秘宝の里〜花集めの段〜」2023年4月版 記録

こんにちは、麩毬です。
まずはイベントお疲れ様でした。
今回は2023年4月日まで開催された「秘宝の里〜花集めの段〜」について記録を残していきたいと思います。

1 目標

前回と同じく稲葉江2振りを目標にしたいと思います。2振り目は玉150000個なので、1日10000個目安に頑張ります。

2 部隊編成

刀剣乱舞-ONLINE- … ©2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS

上から

        太鼓鐘貞宗 極 58Lv
        乱藤四郎 極 59Lv
        蛍丸 極 57Lv
        燭台切光忠 極 57Lv
        鯰尾藤四郎 極 58Lv
        蜻蛉切 極 59Lv

になります。そこまでレベルが高くないので結構苦戦しそうですが、刀剣破壊などの心配がないため思いきって挑みたいです。

3 周回の方針

難易度は超難を周回します。自然回復+1日玉10000個を目安に小判で調整と言った感じです。前回が丁度1日13周でピッタリだったので、今回もそのくらいになりそうです。

4 イベント結果

・ 玉

刀剣乱舞-ONLINE- … ©2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS

1日計算を間違えており最後は駆け込みになってしまいましたが無事150000個集めることができました。

ちなみに使った小判の枚数は

111 × 300 =33300枚

です。前回よりちょっと運が悪かった印象でした。

・ レベリング

刀剣乱舞-ONLINE- … ©2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS

上から

        太鼓鐘貞宗 極 58Lv → 61Lv
        乱藤四郎 極 59Lv → 63Lv
        蛍丸 極 57Lv → 60Lv
        燭台切光忠 極 57Lv → 60Lv
        鯰尾藤四郎 極 58Lv → 61Lv
        蜻蛉切 極 59Lv → 62Lv

になりました。やはり敵が強い分経験値が美味しいのでかなり育ちました。もうそろそろ次の極部隊を育てるのも考えようかと思います。

5 まとめ

以上、「秘宝の里〜花集めの段〜」の記録でした。低レベルの極部隊で挑んだため、最後には2振りしか残らなかったりとかなりギリギリの戦いが続きましたが、途中で役が揃ったときの回復に本当に助けられなんとか完走することができました。

小判は結構貯まっているので、報酬を全部取るために必要な時はガンガン使っていきたいです。


さて、今日は待ちに待ったアップデート第二弾実装日です。更新が楽しみですね。また次のイベントはまだ分からないのでそれにも注目です。

この記事を読んで少しでも共感できたり興味を持った、役に立ったと思っていただけたら幸いです。ここまでお読みいただきましてありがとうございました。


麸毬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?