見出し画像

刀剣乱舞「江戸城潜入調査」2023年3月版 記録

こんにちは、麩毬です。
まずはイベントお疲れ様でした。
今回の記事は2023年2月から3月にかけて行われたイベント「江戸城潜入調査」について、記録を残していきたいと思います。

1 目標

目標はもちろん、姫鶴一文字さん取得です。ただそれだけでなく、宝箱は全て開封したいと思います。とりあえず1振り確保ということで、課金はせず1周した時点で終わりにします。

2 部隊編成

刀剣乱舞-ONLINE- … ©2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS

上から

        燭台切光忠 極 55Lv
        乱藤四郎 極 57Lv
        蛍丸 極 55Lv
        千子村正 極 35Lv
        鯰尾藤四郎 極 56Lv
        物吉貞宗 特 99Lv

いつもの我が第二部隊に、鍵目当てで物吉くんと経験値2倍の村正を入れ替えました。特に村正は極にしたはいいものの全く育成していなかったので、この機会に少しでもレベル上げしたいです。

3 周回の方針

鍵の取得状況を見て、小判をなるべく使わないようにイベント開催期間を目一杯使って調整します。特に1日何周などは決めません。

4 イベント結果

・ 宝箱開封結果

刀剣乱舞-ONLINE- … ©2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS
刀剣乱舞-ONLINE- … ©2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS

無事全ての宝箱を開封することができました。物吉くんのおかげか、結局小判は使いませんでした。逆に日数が余ってしまうほどだったので、次江戸城で新刀剣男士が来たら課金も検討してみようかと思います。

・ レベリング

刀剣乱舞-ONLINE- … ©2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS

上から

        燭台切光忠 極 55Lv →  56Lv
        乱藤四郎 極 57Lv →  59Lv
        蛍丸 極 55Lv →  56Lv
        千子村正 極 35Lv →  40Lv
        鯰尾藤四郎 極 56Lv →  57Lv
        物吉貞宗 特 99Lv

となりました。経験値2倍+苦無2振りのコスパが最強です。敵も弱いので、低レベルの極の育成に本当に向いていると思います。

5 まとめ

以上、「江戸城潜入調査」のイベント記録でした。今回初めて特典として物吉くんが活躍しましたね。大阪城の博多くんもですが、こういうイベント特典はもっと増やしてもいいと思います。単純にモチベーションが上がります。

今回姫鶴さんをお迎えしたことで、現在実装されている全ての刀剣男士を本丸に招くことができました。改めて見ると膨大な数です。それぞれにイベントやレベリングの思い出があり、感慨深い気持ちになりました。

さて、次は大阪城ですね。前回はあまり周回できなかったので、他のソシャゲのイベントと被っていなければなるべく頑張りたいと思います。

この記事を読んで少しでも共感できたり興味を持った、役に立ったと思っていただけたら幸いです。ここまでお読みいただきましてありがとうございました。


麸毬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?