英語学習/複数言語学習&海外育児etc.

はじめまして。Gumiと申します。
vogueで連載されていたしいたけ占いがなくなり、思わずnoteを購読、その勢いで記事を書き始めました笑

今のところ、帰国子女ではない私が、現在国際機関で日々仕事を英語でできるようなるまでに行なった英語学習の経験、その他複数言語を学ぶなかでの難しさや面白さ、国際機関での仕事を通して思うこと、海外での子育てなどを書いていけたらなぁと思います。

現在最も使っている言語は日本語、英語(仕事)、フランス語(日常生活、勉強中)で、ドイツ語(かつてはC1レベル)も使えます。

海外生活は各国合計11年ほど。この夏、2年半ぶりの一時帰国にワクワクがとまりません。

徒然に、できる範囲で書いていけたらと思います。よろしくお願いします。
次の記事は、英語学習開始から、TOEFL100点を越えるまでの悪戦苦闘を書きたいと思います。どなたかのお役に立てたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?