見出し画像

ウルフ村田の投資セミナーは株式投資の参考になるのか?検証してみた

投資家からの注目を集めている「ウルフ村田」氏。
お騒がせ投資家として有名な彼女は話題に事欠かない人物であることが分かっています。

借金の踏み倒しで敗訴したうえ、その裁判相手を誹謗中傷したとして懲役6か月・執行猶予3年の判決を下されたり、高沢健太氏にヤクザを紹介してもらっていたり……。
2024年8月現在は複数の投資セミナーの運営に携わりつつ、SNSで仮想通貨「SVN」の購入を推奨していました。

そんなウルフ村田氏の予想は成果に繋がらないと言われています。
掲示板では「危険」との声もたくさんあったので、当記事では詳しく紹介してみることにしました。

ウルフ村田氏の投資セミナーの運営会社や提供サービス、利用料金に興味のある方は当記事をご覧ください。

また、株式投資のリスクや損失を最小限に抑えたい方は当方のおすすめ株情報サイトをご活用ください。
実際に利用して成果を実感できた株情報サイトを特別にご案内しています。

→おすすめの株情報サイトの詳細をみてみる

ウルフ村田(村田美香)とは?

ウルフ村田氏は2010年代の投資ブームで有名になった女性投資家です。
テレビ番組への出演をキッカケに人気を集め、書籍「株で2億円稼ぐ東大卒トレーダー」が大きな話題となりました。

しかし、2016年におこなわれた民事裁判ではウルフ村田氏が複数の男性に借金をしている状態であることが明らかになりました。

裁判ではウルフ村田氏の本名が村田美香であることが発覚したほか、メディアで利用していた「株で2億稼ぐ」との肩書が嘘だったこと、口座残高が6万円しかないことが明らかになりました。
踏み倒そうと試みていた借金の支払いは強制化されたとのこと。

その結果、ウルフ村田氏は「有名億トレーダー」から一転。
投資家に「嘘つき」と呼ばれるようになりました。

与沢翼氏などの有名投資家とのコラボ話も立ち消え、当時は仕事もなくなってしまったのでしょう。
腹を立てたウルフ村田氏は、民事裁判を起こした男性をSNSで誹謗中傷し、2度目の裁判沙汰となりました。

2度目の刑事裁判もウルフ村田氏は敗訴。
懲役6か月・執行猶予3年が言い渡されています。

その後も高沢健太氏にヤクザを紹介してもらったうえ、その手数料に納得がいかずSNSで全貌を暴露をしたり、関連サービスの運営代表者が脱税で逮捕されたりと、ウルフ村田こと村田美香氏は波乱万丈な人生を送っている女性投資家だと言えるでしょう。

ウルフ村田の投資セミナーとは?

そんなウルフ村田氏を調べると、下記の通り、複数の投資セミナーに携わっていることが分かりました。


▼ウルフ村田の投資セミナーまとめ
月刊ウルフ(日本一の億トレ養成機関)
10倍株発掘シークレット講座
10倍株投資術オンラインセミナー
10倍株投資術体験セミナー
株トレマスタースクール


量は多いですが、そのほとんどは「合同会社ゲンキ」と「株式会社JIS」が運営している投資セミナーです。
名前を変えて同じセミナーを繰り返し提供しているのかもしれません。

また、合同会社ゲンキは脱税で代表者が逮捕されています。
この際に代表者が株式会社JISの代表者である「森海里」氏となりました。

「合同会社ゲンキ」と「株式会社JIS」に何らかの繋がりがあり、ウルフ村田氏の投資セミナーを同じように何度も繰り返し販売していることを考えると利用には不安を感じざるを得ません。

ウルフ村田氏の投資セミナーの利用はできるだけ避けるべきだと言えるでしょう。

ウルフ村田の投資セミナーの利用料金は?

ちなみにウルフ村田氏の投資セミナーは無料~数万円で受講可能です。
ただ、無料セミナーは魅力的な反面で「無理やり有料サービスを契約させられた」などの悪い噂も耳にすることが多いので参加にはご注意ください。

個人的な狙い目はごく稀に登壇している大型の投資イベントの無料セミナーです。
受講者が多いため「個人的な株式投資に関する質問を何度もする」等の行為は難しいですが、無料セミナーに参加することでウルフ村田氏が提供している有料セミナーのイメージを掴むことが出来るでしょう。

ウルフ村田は投資セミナーの受講者を「月刊ウルフ」に勧誘している?!

無料セミナーではウルフ村田氏の有料サービスである『月刊ウルフ』の勧誘も行っているようです。

月刊ウルフはオンライン放送を見て株式投資を学べる学習サービスです。
ウルフ村田氏が講師となって市況や予想株、投資マインドに関する動画を配信していることが分かっています。

提供サービスを利用することでウルフ村田氏と同じ株式投資が実施できると言われている月刊ウルフですが、投資家からの注目度は低く、獲得利益の増加に繋がるとの噂は浮上していませんでした。

月刊ウルフは株式投資の参考にならないのかもしれません。
まぁ、借金まみれの自称「億トレーダー」を株式投資の指標にしたいと考える投資家はいないでしょう。

怪しい話題が多いことも含め、ウルフ村田氏が株式投資の参考になると考えている投資家は少ないのかもしれませんね。

検証結果まとめ:ウルフ村田の投資セミナーは株式投資の参考にならない


検証の結果、怪しい話題の絶えない投資家であるウルフ村田氏の投資セミナーは株式投資の参考になる可能性が低いです。

ウルフ村田氏に関しては過去に「億トレーダー」を自称して投資家を騙していたことや借金を踏み倒そうとして裁判沙汰になっていること、親切にしてくれた相手に対して誹謗中傷を繰り返していることが分かっています。
本人や関連業者が掲載している株情報や成果を鵜呑みにするのは控えるべきだと言えるでしょう。

掲示板やSNS、レビューサイトを見てもウルフ村田氏に関しては下記のような低評価クチコミがたくさん投稿されていました。

誹謗中傷で罰則を受けていることも含め、一般的に「悪い」と言われる悪質行為に抵抗がない方なんだろうなとの印象があります。最近もテスタさんをはじめとした著名な投資家さんにSNSで喧嘩を吹っかけているので面白がってしまわないように気を付けたいです。

投資詐欺緊急ホットライン

クチコミ投稿からは多くの投資家に危険人物だと認識されていることが読み取れます。
株予想や市況解説をネタとして捉えている投資家もいるようで、投資セミナーをはじめとしたウルフ村田氏の投資関連サービスの利用をおすすめするのは難しいと判断しています。

不安のない株式投資を実践するためにも、怪しい投資関連サービスの利用は避けたいですね!

下記には少しでも投資家の皆さんの手助けとなるように、僕が実際に利用して便利さを実感した「おすすめの株情報サイト」の詳細記事を掲載しておきます。
株式投資にお悩みの方は参考にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?