モラハラ夫が再生する会

先日、モラハラ夫が再生する会に、新規入会者が入られました。
奥様からこの会を勧められたとのことです。

その方は、2週間前に、奥様から別居を突き付けられ、その後は家を出て、これまでの自分自身と向き合って、どこが至らなかったかと見つめなおす作業をしていました。
奥様との関係を良くするために、必死に取り組んでいる姿が、ひしひしと伝わってきました。
私の経験したこともお話しさせていただきましたが、共通するところが多く、私と話が出来たことを、とても感謝していただきました。
そしてお互いにモラハラ夫であったことを確認しました。

この会は、妻との関係を瞬時に戻すようなことを目指しているのではなく、あくまで自分自身の成長と変革のために、自分がモラハラ夫であることを認め、それを再生するために自分自身で取り組んでいくことを目指しています。
今回入会していただいた方には、その趣旨は伝えて、理解していただいたと感じています。
直ぐに結果は出ないかもしれませんが、会としては全力で、この方の再生のための応援をしていきます。
それが私自身の成長にも繋がります。

今回新たな繋がりを持てたことで、この会を立ち上げて本当に良かったなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?