私の好きで得意なこと

オンラインで料理教室をしている私ですが、

得意なことは事務作業なんです。

今までずっと(20年ほど)事務の仕事をしていました。
会社はいくつか経験しました。
経理事務・一般事務・CADオペレーターなど。

そして、今はオンラインで事務の経験を活かして
秘書のような?事務仕事もやっています。
簡単なサムネイルを作ったり
配布資料を見やすく整えたり
アプリの設定をしたり。

これをやっていて、最近気付いたことは
会計事務所で10年働いたので経理事務は得意な方ではあるけれど
数字をずっと入力したり見ているより、上の太字の作業がすごく好き。
あ、Excelで複雑なものを見やすく使いやすくまとめるのも好きなんですけどね。

そしてもう一つ気付いたことがあります。
それは、「この事務仕事があるから発酵の料理教室もさらに楽しめる」ということ。

よくわからないけれど、どちらも私にとっては大切なものだったんです!

そして、「これが好き」を宣言したらあっという間にいろいろ舞い込んできそうな流れに。
自分が思っていることはちゃんと口に出さないと人には伝わらないから、好きなもの・好きなことを人に話す切なことなんですね。

大好きな発酵料理教室と事務仕事でオンラインを使っておうちで稼げるって本当幸せなことかも。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今年から甘酒パートナーズ養成講座もレッスンに加わりました。
甘酒が好きだからお友達や知り合いに伝えたい・好きなことでちょっとおうち稼ぎを始めてみたいという方におすすめの講座です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?