自分の家を居心地良くできない


初投稿になるが、それがこんな内容で良いのだろうか。

でもとにかく今、家が汚くて苦しい。ので、書いてみている。


いや、苦しいなら片付けろよという話なのだが、片付けなどしている場合ではないと思ってどうしても後回しにしてしまうのだ。片付けの素晴らしさ、効力は十分に分かっているのに。


頭の中がToDoリストでいっぱいだ。


あれもしなきゃこれもしなきゃ。完璧にしなきゃ。

分かってる。この完璧主義が足かせになって、結局何も取りかからずに今日を無駄にするんだ。

ほら、もう15時30分だ。

今日は何をした?

座布団カバー洗って干した。偉すぎるな自分…。


いやでも足りない。

布団カバー洗って干して満足してる場合ではないのだ。

やることは鬼のようにあるんだから!


せっかくの休日を、頭の中で繰り広げられる会議に疲れ果てて何もせずに罪悪感にまみれて消費するのはもう終わりにしたいのに。

今日も終わっていく。


妹は昨日から北海道に行っている。北海道の利尻島の山に登るそうだ。すごいな…同じ親から生まれてるはずなのになぜこんなアクティブさに差が出るんだ。私も山登るか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?