見出し画像

こんな日に整形のカウンセリング行ってみた

メリークリスマス!そして、お久しぶりです。
前回の投稿から一年以上経ってしまいました。
まぁ、特に変わったことはなく・・・。

題名の通り、こんな日に整形のカウンセリング行ったんで、誰かに聞いほしいかつ、自分の備忘録も兼ねて、noteに戻って来ました。
次回、いつ更新するかは分かりませんが・・・笑

カウンセリングの予約に至った経緯

そもそも私のスペックですが、こんな感じです。
・一重
・目の高さに左右差あり(原因は後に記述)
・目と目は離れ気味

元々、肌のレーザー治療、脱毛、眉毛サロンに通う、ネイルへ行くなど
結構お金をかけてきました。
それなりに、基本部分が固まってくると、今度はメイクに矛先が向かいました。

ただね、メイクをやってもなんだかうまくいかず・・・。

ここで気づいたんですね。

あっ、パーツが問題だ・・・・!って。(自分で言ってて悲しい)

そりゃあ、学生時代とかに、二重になりたいって思って、悩んでいた時期ありました。だけど、その時は、金銭面的な問題と、やはりどうしても整形に対していいイメージが持てず・・・。あと、周りの目が怖いっていうのが大きかったです。

しかし、ふっと思って・・・。
仮に二重の整形をしたとして、費用的には、脱毛や、肌治療に充てた金額と比べると、大体同じ・・・。
それで、少なからず変わるのであれば、やってみてもいいのでは・・?と思い、
勇気を振り絞って予約しました。

カウンセリング

自分の嫌いな部分を他人に話すのって、勇気がいることだし、何より緊張してうまく話せないだろうと思い、悩みと希望についてスマホに事前にメモ書きしました。それをカウンセラーの方にお見せしました。
(その後、イメージ写真はありますか?って言われたので、写真も用意するとさらによかったです)

先生の判断

私の目についてですが
・眼瞼下垂気味
・目の左右差は、おでこの力で目を開けていて、片一方の開ける力が強いため差
 が出来てしまう
・重めの一重
・蒙古襞が張っている
・埋没しても取れやすい目である
・埋没 してもはっきりした二重にならない(奥二重)
・眼瞼下垂の手術だと切開になるので、一旦埋没でイメージしてからのほうが良
 いのでは
・目と目の間は離れている。解消したいなら目頭切開

自分で書いてて、すっごいダメージですね・・・苦笑
いいところ一つもないじゃん!って感じ。
なぜ、左右差があるのかと、美容の観点での自分の状況が分かったのはよかったのかな・・・って感じです。

後、二重のシュミレーションしてもらった時に、めっちゃ違和感・・・笑
普段、アイプチなどで二重にしてないので、急に一重から二重にすると、

えっ・・・・?誰・・・?

みたいな笑
それでも、私の目の場合は控えめにしかできないのですが、結構二重でっせ?(私の体感的には)

一通り説明が終わった後に、見積もりを出していただき確認すると、
これなら、出せるなって感じでした。

カウンセリングが終わって

終わった後は疲れが出ましたね・・・。
他人に自分の嫌いな部分を曝け出すのって、相当しんどい・・・(私の場合は)
他院にも、聞きに行った方がいいのでしょうか、私はそれは無理かも・・・。

やったほうが目の開きも良くなるし、ぱっちりになるし、メイクも楽しめそうって思う反面、親になんていうか、他人に気づかれたらどうしよう、そもそも埋没して大丈夫なのか・・・?とか色々頭の中がグルグルしてます。

とりあえずは、カウンセリングに行った自分を褒めときたいと思います!笑
ここ数年の間で、有意義なクリスマスだったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?