見出し画像

2022上半期taso的ベストスキンケア

お久しぶりです。tasoです。
今年の3月以来、実に3ヵ月ぶりの更新となりました。

この3ヵ月は、海外スキンケア、炭酸パック、新たなインスタグラマー&YouTuberにハマるなど、自由気ままな生活を送っておりました。

そんな中、この6月は各SNSにてインフルエンサーがベスコスやベストスキンケアを発表しているではありませんか!

私も発表したい!ということで、taso的ベストスキンケアを発表したいと思います。
私のベストスキンケアの定義は「上半期の私が気に入って使っていること」で、製品の発売時期は関係ないです。

それではいきましょう!!

ジャカジャカジャカジャカ ジャカジャカジャカジャカ   ジャンッ!

taso的ベストクレンジング

ルルルン クレンジングバーム BLACK(アロマタイプ)です👏

私が使っていたのはドンキ限定のものだったのですが、今は内容が少し変わって定番化したそうです。

全く同じ製品が終売になっていて、リンクがなくてすみません😭

ベストクレンジンクに選んだ理由は、保湿力を保ちながら濃いメイクをしっかり落としてくれるから✌️

毛穴の黒ずみへの効果はよく分からなかった(スキンケアよりダーマペン治療が圧倒的効果を感じた)ですが、洗顔後に白い角栓が顔に残る割合は減ったかも。

このクレンジングは使い切ってしまったので、また新たなクレンジングを探す旅に出ます🏃‍♂️

taso的ベスト洗顔料

セレンディビューティー バブルトックスクレンザーです👏

容器から出すとジェル状の洗顔料ですが、顔に塗り広げると酸素の泡がもこもこと出てきます。

時間の余裕がある際は、10分ほど酸素パックをしながら体を洗う or 湯船でゆっくりすることをおすすめします!

肌が明るくなる気がする🤔

taso的ベスト化粧水

ハクスリー トナーエクストライットです👏

別の化粧水も試したものの、やっぱりこの化粧水に戻ってきます。

混合肌の私は、とにかく保水をしたい!
私は、肌がひんやりするまで化粧水を何度も塗り重ねるのですが、どの化粧水よりも短い回数で保水できていると感じます。

taso的ベストシートパック

VTコスメティックス スーパーヒアルロン デイリーモイスチャーマスクです👏

私は朝晩毎日シートパックをするほど、パックが大好きです。

その中でもこのパックは、水分感が大好き!
薄いシートなのに、20分パックしてもまだ水分たっぷりなのです。
肌も水分補給されてひんやり。

もちろん、忙しい時は5分パックするだけでもしっかり水分補給してくれます。

taso的ベスト炭酸パック

メディプローラー CO2シートマスクです👏

数ヶ月前から炭酸パックにハマっていて、その間、セレンディビューティーやカーボキシーなど試してきました。

セレンディビューティーは肌がパッと明るくなった感じがしたし、肌に塗る前に2剤を混ぜる手間がかからないのでかなり良かったのですが…


ちょっとだけ高い
時間が経ったら洗顔で落とすのが面倒くさい

上記の2点がずぼらな私にはネックでした。

その点、メディプローラーのCO2シートマスクは、


今ならお得なキャンペーン中で安い
シートマスクなので時間が経ったら剥がすだけで良い

そして何より、6日間連続で晩に使用したところ、朝起きた時の眉間の皮脂が軽減された点が気に入りました。

今回、ジェルパックは高いので安くなっていたシートマスクを試しました。

ジェルパックには敵わないと思いますが、シートマスクも効果を感じられたので満足です。

私は効果を感じるまで連続使用して、その後は週3で使おうと思っています。

今回のキャンペーンは、9月末使用期限の製品が5枚入り×3箱で60%OFFの5280円となっています。(キャンペーンは7月末まで)

私は6枚使い終わった時点で、6箱追加注文しました!

taso的ベスト美容液

BS-COSME セラミド美容液です👏

ナイアシンアミドやレチノールなど成分重視系の美容液が好きなのですが、その中でもセラミドは肌バリアを高めるために最も重視してます!

しっかり保湿できているのにベタつかなくてお気に入り!

taso的ベストクリーム

うーん…悩みどころ…

ベストクリームと言うほど絶対的なクリームは決めきれていないです…。

ちなみに、上半期使用したクリームを紹介します。

  • INKEY LIST ペプチドモイスチャライザー
    →少しもったりした使い心地

  • ハクスリー クリーム フレッシュアンドモア
    →水分クリーム

  • ハクスリー アンチグラビティ
    →さらっとした使い心地

  • エストラ アトバリア365クリーム
    →軽い保湿感

これらを肌状態に合わせて使い分けています。

この他にもアクセーヌ モイストバランスジェルのサンプルも軽い水分感があって良かったです。


以上、上半期のtaso的ベストスキンケアでした!

下半期は肌の赤みを少しでもマシにできるベストスキンケア、毛穴落ちしにくい&落ちてもお直ししやすいリキッド or 粉ファンデなどのベストコスメを見つけられたらいいなぁ…🫧

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださったみなさん!ありがとうございました☺ スキしていただけたら、夫婦の謎会話で生まれたフレーズをつぶやきます。随時更新中。 サポートいただけたら、夫婦で大量のみかんを買って報告しますね!