見出し画像

自己紹介が苦手すぎるので自分なりにまとめてみた

はいどうも。春休みでもプレゼン芸人。
スライドにめちゃくちゃ凝りすぎてしまう
たなかそうまです。


今回は自己紹介について書こうかなと思ております。
まあ自己紹介をあえて今書こうとした理由が2つほどありまして


1つ目として、ありがたいことにTwitterをちゃんとやりだしてもう1年半くらいになりますが、Twitter経由でお会いする人やイベント経由でお会いする人が増えました。それ以外にもTwitterを面白いという感じで見てくださる方もおられます。


非常にありがたいことなんですが
実際Twitterにはいろんなこと書きすぎてごちゃごちゃしてるかなと思いまして、まあ改めてこんな人間であるというのをお伝えしたいなという感じです。はい。


そして2つ目の理由なんですけど


今まで自己紹介というものがうまくできなくて何者かうまく伝えられなかったコンプレックスのようなものがあるからなんですよ。



まあ理由なんてのは多分いろいろあるんでしょうけど
とりあえず人と会って自己紹介されたとき



え?


自分って何者??



という現象に陥るんですよ。
一種の克服といいますかTwitterに書けないので、noteに自己紹介を書き記してみたいなという事です。


いやほんと自分コンプレックスとか多すぎてビビるんですが
まあでもこういうのはノリだと思うので
早速やっていきます。



基本的なプロフィール

■1999年1月5日生まれ
生態
・一人行動が好きすぎるので団体行動に難あり
・スムーズや安定が不安なのでヒリヒリする展開望みがち
・ボケと突っ込み一人でやりがち
性格
・人見知りでクールな印象を持たれがちですが、慣れてないだけのことが多いです。
・多少天邪鬼なところがあります。みんなが右に行こうとすると一人で左に行ったりします。
・「Why」を気にしがちです。価値観や意見など人が発するものから現象や流行であったりまでわからないことがあると気になりすぎて考えまくったり他人に聞いたりしがちです。
・食べ物にしろ何にしろ好き嫌いはハッキリしがちです。
・将来の夢は全知全能になることです。

アニメのキャラで表すと途中で闇落ちとか常に何かを求めてるようなキャラみたいな性格かもと思っております。
今でいうとなんだろうな「鬼滅の刃」の上限の鬼の猗窩座みたいなのかもしれません。

猗窩座


強さを求めるのは弱い自分が許せないとか肯定できないような感じだろうなというのがよくわかります。
なので自分の向上心と周りの意識の差があったりするとイライラすることもしばしばあります、、、
なんでグループワークとか苦手です。


時たま入る向上心の塊みたいなマインドに入るとめちゃくちゃめんどくさいタイプかもしれません。




それでは続きまして

■好きなもの
・読書

基本的に移動時間とかは読書してます。ビジネス書とか物事の解説+著者の意見みたいなもの。小説で行くとミステリーとかが大好きです。有名どころで行くと東野圭吾さんや綾辻行人さんのシリーズ系が好きです。
最近は哲学の本なども読んでます。

・アニメと漫画
このあたりはずっと好きです。
黒バス、BLEACH、NARUTO、食戟とかのジャンプ系から
キングダム、スラムダンク、進撃の巨人、コナン君、金田一とかも好きです。

頭を使うゲーム
人狼ゲームであったりとか、脱出ゲームだったり
なぞ解き、なぞかけみたいなのとかとにかく頭を柔らかく使って解くようなゲームや番組だったりが好きです。

食べ物
基本的に食べることが好きです。
特に白米が好きです。そしてまあ肉だったりも好きなんですけど
サバの味噌煮が特に好きです。あれはたまらん。
いろいろ自分で作れるようになりたいなと思いまして
お料理勉強中でございます。

・音楽
ラップするツイ廃という事でやっぱり音楽は好きです。
学校の音楽の成績はほんと最悪でしたけど笑
最近はラップもそうですけど、ギターも始めました。

まあ話を戻しますが
欅坂46、乃木坂46、日向坂46は大体曲わかります。
特に推しているのは欅坂46です。握手会とかよく行くのでもしかしたらあってる方もいるかもですね。
あとは、椎名林檎さん、ボーカロイド、96猫さん、ずっと真夜中でいいのに。、米津玄師さんだったりをよく聞きます。

基本的にはやっぱり歌詞にストーリーがあったりとか哲学的な歌詞の曲をよく聴きます。
という事でまあラブソングだったりそういう系は苦手だったりします。
まあなりよりカラオケとかに行くと知らない曲ばかりで困りますw

芸能人
好きな芸能人とか結構わかりやすいみたいなことよく言われるんですけど
アイドルの推しだと
元欅坂の志田愛佳さんや欅坂の上村莉奈さん
乃木坂46の鈴木絢音さん
元AKBの島崎遥香さんあたりを推していました。
女優さんだと
石田ゆり子さんや米倉涼子さんが好きです。
冷たい感じの目をしておられる方を好きになるような傾向がありますね。
男性とかだと横浜流星さんみたいな顔になりたかったです、、、

・哲学
哲学によっていろいろ考えることが増えて自分の人生を変えていったので好きです。最近は東洋の哲学にはまってたりしてます。
孫子とか孔子とか老子ですね。楽しいです。この辺気になる方ほんとに仲良くなりたい、、、
友達少ないので、、、
切実に、、、

ホテル、不動産
非日常の生活や非日常の生活圏みたいなものにウキウキするので好きです。
ホテルはまあ入ってからの部屋の配置やサービスなどがやっぱり気になります。
不動産は使い方とか配置とか空間のデザインとか頭の中で作り上げたりするのが好きなので不動産が好きです。空き家だったり自分の頭で妄想する分にはタダなので空き家サイト見るの好きなんです。

・一人行動
基本的には一人行動するのが好きです。
一人映画とか一人焼肉とか余裕です。

多趣味といわれるゆえんは好奇心とかが旺盛で欲張りなのであれもこれも良いと思ったものはすべて取り入れていくからかなと思います。
好きなことはすごく没頭したりするので、広く深く行っちゃうタイプだと思います。


はい。まあこんな感じで
いろいろ「たなかそうま」という人間の中身のことについて書かせていただきました。
続きましてはいったい何をしているのかみたいなところを書かせていただきたいと思います。




これまでの経歴

■小学校~高校








・野球






終わり。






こう見えて小学校から高校まで野球してました。

画像2


ほらこれは中学の時ですけど私ですからね。


高校生活は・野球・簿記・パソコン・プレゼン
しかやってなかったです。
ほんとに、、、
まあそんなこんなで大学に入りました。

大学の決め手とかその時のことは後日noteに改めて
載せさせていただきますね。

ハッキリ言えるのは大学を決めるタイミングが僕の人生のターニングポイントで今の自分を作り上げていった時期なので。

■大学入学~現在
大学入学後は事業をつくったり、ラップしたり、曲をつくったり
イベントをつくったり様々なことしています。


事業の話も今度noteに書きます!!
(何度もすいません、、、)


という事で現在やってることとか
簡単にまとめました!!

■学生団体Reeeecher所属
もともと空き家関連のサービスをつくろうとしていた時のつながりで入ることになりました!
現在は京都の笠置町というところの空き家を地域の方の要望に合わせて改修しています!!
唯一の経営学部なのでどうにかマネタイズできないかを考えたり、
他の団体や大学生などと交流の接点を持つ役割をしてます。
団体Twitterはコチラ→https://twitter.com/ypureeeecher
Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/reeeecher_official/?hl=ja

■ラッパー
高校2年生からフリースタイルラップを初めて
現在は楽曲制作を中心にやっております。
Twitter見てる人ならわかると思いますが多くの人の共感というよりもわかる人にわかればいいというスタンスのリリックを書きます。
もし曲を聴いていただけて少しでもいいなと思われましたら
ライブさせていたでけるとめちゃくちゃうれしいです。
曲はコチラ→https://soundcloud.com/user-637441764/painter

■作詞活動
ラッパーとしての楽曲制作のスキルを活かして
ココナラなどで作詞依頼を受け付けています。
もし、何かあれば相談いただけると嬉しいです。
作詞依頼はコチラ→https://coconala.com/services/683322

■イベント主催
学内でいくつかのイベントを主催やサポートをさせていただいてます。
まずは割と有名どころの「TOMORROWGATE×近畿大学」のイベント
メディアチームのリーダーをやらせていただきました。
イベントもそうですがめちゃくちゃ素晴らしい作品ができましたので
良かったらご覧ください。
→https://www.youtube.com/watch?v=ff2YXhmTsYs


そのほかにも学生のプレゼンスキル向上のためのLT会というものも開催しています。
プレゼンのスキル向上の第一歩は人前で話すことに慣れることだと思うので
毎月お題を決めて約5分という時間でプレゼンをしあいます。
プレゼン後参加者でディスカッションをしたり、フィードバックをしたりなどもあります。
プレゼンスキルを上げたい大学生、興味ある方はぜひご連絡ください!!

■WEBデザイン
最近といいますか空き家のプラットフォームつくってた時にすごい
必要だなと感じましてWEBデザインを勉強してます。
将来的には空間のデザインもしてみたいと考えてるのでデザインの基礎だったりとかのためにも勉強してます。
学生団体とかのサイトのデザインなどをやってたりするのでもし学生団体の方などでご要望ありましたらご相談に乗らせていただきます。


こんな感じで今はいろんなことさせていただいてます。
これからといいますか大学4年生になるので今後も時間の許す限りいろいろなことに手を出していきたいと思ってますし
これから今やってることの精度もどんどん上げていきます。


はじめてしっかりとした自己紹介をさせていただきましたが、
私という人間のこと少しはわかっていただけたら幸いです。
人間は多面的ですし、私もいろんな面を見せていけるようにします笑

最後まで淡々と書かせていただきましたが見ていただきありがとうございました。
少し長くなると単調で退屈になると思うので次回までにもう少し研究して読みやすいの書けるようにします笑


それではありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

京都生まれ京都育ち京都好きなやつやつ大体友達(嘘ですw) 現在は京都の宿泊施設に関係したサービスを展開予定です。 一応起業家兼ラッパー、欅坂46、乃木坂46