愛してやまない音楽をvol.1

わたしがだいすきな、愛してやまない音楽たちを記していこうと思う。今回はその第一弾です。

1、愛してやまない音楽を/andymori

タイトルにも引用した曲。まさに、音楽への愛が溢れているこの楽曲はandymoriに出会った思い出の曲でもある。率直な歌詞と手拍子リズムとハモリが堪らなくすき。壮平さんの素直で真っ直ぐな声が良く似合うんだな〜

2、アーケード/カネコアヤノ

カネコを語るのに欠かせない1曲。特にはじめてカネコのライブに行った武道館で聴いたアーケードは生涯記憶に残るに違いない。感じたことの無い鳥肌と高揚で自然と涙が出てきたのを覚えている。1日の初めに聴くと元気が出る曲!誰かの言うことききたくない!

3、グッバイ来世でまた会おう/インナージャーニー

まさに私がすきな音楽の要素をひとまとめにしたような曲。陽だまりのような歌詞とあたたかいメロディ。MVのような夕暮れの公園を彷彿とさせる。寂しさと優しさを共存させたようなこの音楽はいつでも私の心に寄り添ってくれる。来世はやっぱり野良猫になりたいな〜

4、ぜいたくをしよう/尾崎リノ

リノちゃんの曲は全部だいすきだけどその中でも上位にお気に入り。リズム感が心地よく、甘くとろけるアイスクリームみたいな曲だと思う。色で例えるとピンクやオレンジ。でも少しさみしさというか、エンドロール感があってアンコールで聴きたい曲。歌詞の遊び心もとってもすき!


5、葵/あいみょん

あいみょんで好きな曲を聞かれた時、とても迷うけど少なくともこの曲は答える。はじめてのライブの公演後のBGMで流れて一目惚れした。その状況も相まって私にとって、とても思い出深い大切な曲。2番Aメロの歌詞はどの曲も秀でているけれどこの曲は格別だと思う。大人になっても戻る場所がある安心感を与えてくれるお守りみたいな曲!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?