見出し画像

2024

あけましておめでとう🐉

気がついたら楽しいお正月も終わってしまって、バイト、課題の日々ですが折角なので2024年の目標を決めてみようと思います

本をたくさん読む
本を日常的に読むひとが書く文章はなんてみずみずしくて素敵なんだろうと日々思う。わたしも元々本は好きで読むけれど昨年は忙しくてあんまり読めなかった。小説やエッセイは勿論、今まで読んだことの無いジャンルの本にも手をつけてみたい。移動時間の電車で読めるように毎日持ち歩く!記録もちゃんとつける!

小さな世界と大きな世界を大切にする
自分の周りにいるひと、家族、友人の小さな世界はわたしにとって必要不可欠なので変わらず大切にしたい。それに加えて今年はもっと大きな世界にも目を向けたいと思う!今まで躊躇していたことに飛び込んでみてもいいかな、と思っている。

季節を味わう
季節が変わる風を感じた時、四季がある日本に生まれて良かったと思う。昨年から外でご飯を食べたりピクニックすることがブームなので今年も続けていきたい!各季節のやりたいことリストも引き続き。

旅行に行く
昨年思い出深かったことと言えば夏に長野に旅行に行ったことだ。知らない土地に出かける刺激は一生物だと思う。今年もそんな体験を沢山していきたい。既に沖縄と台湾が決まっているのでとてもたのしみ!

こどものままでいたい
これは目標というか心持ち?(笑)今年遂に20歳になるが、いつまでも子供の頃の気持ちは忘れずにいたいと思う。しっかりするところは勿論しっかりするけれど、あの頃の無邪気さや純粋な心を持ち続けていたいという意味。ツインテもする!


今年もできるだけ、光の方へいこうね〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?