見出し画像

アイスクリーム熱

めっちゃ好きな映画だった……!誰かが長尺のPVみたいって言ってたけどほんとにその通り。音楽と映像が完全にマッチしてそれこそおいしいアイスクリームが出来たみたい。特に最初のモトーラちゃん入ってきてからのタイトルまでが鳥肌。もっかいみたい。あとは言葉の美しさがとっても際立っていて良かった。特に言葉にできないものは私だけのもの、みたいなのが凄い好きだった。自分もとっても良いものに出会った時言葉に出来なくてむしゃくしゃすることあるけどこう思えばいいんだな!って思えた。後半モトーラちゃんがスケボー乗ってるところの笑顔とっても可愛かったな……。主題歌がかかっている時の映像がスローモーションになる魔法みたいな時間、とっても好き。みわちゃんの女の子が可愛くて凄く気になったので別作品も観てみたい。最後の「アイスクリーム熱」の文字が出てくる流れもとっても良かった……!暑くて溶けちゃいそうなこんな季節に観る映画にラインナップしました!冷たくて甘くてとろけちゃいそうな人や心が沢山見られておもしろかった。女の子が沢山出てくるあたりがとてもいいね!みんな別の味のいろいろなアイスクリームなんだろうなあ〜🍨

見終わってすぐ、メモしたものなので文章がかなり崩壊していてお見苦しいですがこのままの言葉のまま残したかったのでお許しください……
みんなの夏が甘くてとろけるステキなものとなりますように!🍨

余談ですがわたしが毎年夏に観たい映画は
・溺れるナイフ
・サイダーのように言葉が湧き上がる
・サマーウォーズ
・サマーフィルムにのって
・アイスクリームフィーバー☜New!

です!これがないとわたしの夏は始まらないし終わらない……!(昨年溺れるナイフ観そびれてるからまだ2022年の夏も終わってないかも……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?