自分のことでもっと前向きになれそう!フランス人だけが知っている「我慢」しない生き方を読んで。

こんにちは、たそです。

昨日届いた、https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E4%BA%BA%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%8C%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%8C%E6%88%91%E6%85%A2%E3%80%8D%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%96%B9-%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E4%B8%80%E7%95%AA%E3%80%81%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E7%A7%98%E8%A8%A3-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3/dp/4046062428

フランス人だけが知っている「我慢」しない生き方-世界で一番、自分のことを大切にできる秘訣-クララ・ブラン

こちらを、昨日今日とでサクっと読んでしまいました。

自分的には、すごい前向きになれるしちゃんと自分を愛してあげようと思えた本です。

最近考えてることは
自分の愛し方ってなに?癒しって何?幸せってなに?と。

人によってそれぞれ方法があって、感じ方があって、すべてがすべて自分にあてはまるわけじゃないからこそ難しいテーマなんだと思うけど

今回の本を読んで色々ヒントがありました。
個人的に、前向きになれる瞬間って
母から受け継いだジュエリーを身に着けて、それに合う自分で買ったジュエリーを合わせる

そうすると、特別高いジュエリーじゃないし、なんの宝石がついてるのか分からないけど
とても守られている気がするし、前向きになれる。

この感情は、今までもそう思っていた時があったけど
これが幸せだったり、居心地がいいものって自分の中で着席していなかったから、浮いている気持ちだとふと忘れやすいし思い出しにくい。

そこに気づかせてくれたことがすごい嬉しいし、幸せだなって思える

昨今自己愛とか色々出ているから、何が自分の幸せなのかってすごい考えさせられるけど、考えることは無駄じゃないなって
ただ、考えただけだと頭の中でぐるんぐるんして着席しないから
文字にアウトプットしたほうがいいなって思ってる

そう、何が言いたいかというと

この本は、私にとってすごい前向きな気持ちにさせてくれた素敵な本だったよって!
もともとインスタで知って素敵な人だと思っていたからこそ、感性が好きだからこそすんなり言葉が入ってくるのかもしれないけど
人の思考ってなかなか知れないし、面白いから
また好きなページを読み返して、自分のことを大切にしてあげようって思いたい。

こんなよくわからん感想だけど、アウトプットしたくて公開しちゃうわよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?