底辺非正規な人間のyoutube検索履歴

去年まで個人事業主「だった」私が、自宅で終活する予定だったのに、まともに終活すらできず、希死念慮に憑りつかれた派遣こどおじに落ちぶれてしまった私のyoutubeの検索履歴を公開したいと思います。

色々とありますが「中年・中高年」と「フリーター・非正規・ニート・無職・引きこもり」を組み合わせたものばかりですね。
今でこそギリギリ派遣で食いつないでいる状況ですが、いつ無職になってもおかしくない身なので。

あとはマイナス検索なんかも付け足します。
例を挙げると……

  • 「-漫画」
    アクセス欲しさに(恐らくクラウドワークス辺りで誰かに依頼した)適当な創作話ばかり並べて、本気で悩んでいる人をあざ笑ってる雰囲気が嫌でたまらないので容赦なく除外
    同様の理由で「-2ch」「-5ch」を追加するパターンもあり

  • 「-切り抜き」
    上と同様で、私自身インフルエンサー自体に微塵も興味がないのに、どこかの誰かが適当に喋っただけの、当事者にとって全く身にならない情報ばかり並べて、あまつさえ切り抜き動画作成者の利益になるのが嫌でたまらないので除外。
    同様の理由で「-ひろゆき」も追加するパターンもある

  • 「-西尾一男」
    どこかの芸人が「からかい半分で」披露してる芸など、やはり当事者にとって全く身にならない情報ばかりなので容赦なく除外

  • 「-うっぷん」
    某「うっぷん晴らしチャンネル」が良く引っ掛かるけど、そもそも鬱憤を晴らして、その先どうするの?単なる自己満足じゃん、って気持ちしか湧かないので除外

思いつく限りは、こんな感じですね。
他にも、聞いた事もないような転職会社やら、現実問題の解決に一切役立たないスピリチュアル系に持ち込むyoutuberやら、酷い時にはオンラインサロン目当てのアフィリエイター連中も引っ掛かるパターンがあるので、容赦なく検索から除外します。

ともかく、自分と似たような境遇に陥っている人達の動画を見ては、この糞みたいな人生をどう生き抜けばいいのか、少しでも何かしらのヒントを見いだせないものか……と日々探し回ってるわけですが、なかなか見つからないもんですね。

もしかしたら「青い鳥症候群」にでも苛まれてるのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?