見出し画像

職業訓練最初の資格試験

どうも

今日も今日とて試験勉強してる誰そ彼です

日曜にとうとう訓練中初めての資格試験である

第二種電気工事士の学科試験があるので最後の追い込みをかけてません

なんかもう疲れちゃった.......えへへ

でもまぁ10回受けたら9回は受かるかなってレベルまでは来た

合格は50問中30問の60点

今は過去問と模擬試験で35から45問は正解出来る感じ

70点〜90点ってとこか

70点だと危ないなぁ....頑張らねば

まぁ合格しても実技試験あるけど

あ、その前に危険物取扱者乙4と消防設備士もあるのか

しんどいなぁ.....でも資格がもろに影響出る職種だし頑張らないと.....

今頑張らないと一生頑張れないと思う

職業訓練みたいに資格に毎日集中出来る環境ないからなぁ

今だけは頑張ろう....と思いつつも音楽聴きながらnote書いてんだよな

ぐぬぬ

過去問はやって寝るか

昨日サボってやってないし

第二種電気工事士は今回の訓練で受ける資格試験の中で一番欲しい資格だから最後の追い込み頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?