見出し画像

最近、またSound Art作品を作り始めました

普通の音楽制作とは違った形で、変名のakeo tsuzuki名義でサウンドアート作品を制作しているんですが、ここ最近は忙しく中々制作する機会がなかったんです。

でも、サウンドアート作品は自分がやりたい事の上位に入っている大切な事なので、隙をみてはiPhoneを使ってモチーフを制作していたりします。

Twitterでそのモチーフを投稿していたりします。今回はこんな感じ。

全てサンプリングなんですが、大体身の回りの音をサンプリングして加工していたりします。

僕は、環境音を使うというところを重視していて、身の回りで発生する何気ない生活音が好きだったりします。

外から聞こえてくる音も毎日違っていて、それらをコツコツと採集していたりします。

なぜ、こんな実験的な音楽を作っているのかは、実は自分でもわかっていなくて、音というもの全てに興味が惹かれるのはなぜなんだろう?といつも考えます。

ただ、自分が面白いと思うことをやっていきたいと考えた結果、こういった”売れない音楽”をずっと作り続けるんだろうなと思ってますw

最近、noteの記事の方向性がだんだんと支離滅裂になってきたんですが、これも人生ということでそのままやっていこうと思ってますw


サポートしていただけると、とても励みになります!