見出し画像

苦手なブログとSNSの運用業務をまるっとオンラインアシスタントに依頼。課題であったマーケティングを推進

こんにちは、タスカル運営チームです😊

今回のインタビューは、兵庫県尼崎市で3代続く畳屋を営んでいる有限会社あわとく」様。住まいに関するプロとしてお客様からのご要望に応え、リフォーム業も展開されています。

主にブログ作成と投稿、それからFacebookとTwitter、Instagramの運用をタスカルでサポートしています。

導入の理由、率直な感想や効果などについて、代表の徳千代さまにお話を伺いました。


ここ数年で販促の形を変える必要があり、今は紙媒体ではなかなか効果が出ず、SNSにも手を伸ばした販促が必要でしたが苦手とのことで、特にWeb周りのマーケティングが課題だそうでした。

経営方針などを相談しているコンサルタントの先生からの紹介でタスカルを知り、新しく人を雇ったり社内で色々説明して頼んだりするよりも、協力業者さんに頼む方がずっと精神的に楽とのことでした。
タスカルにブログをお願いしたら「ありがとうございます!」と言って快くやってもらえて頼みやすい、というところが導入のポイントだそうです。


タスカルを導入してみて、下記のとおり効果を感じていただいています。

販促の効果については、正直まだそんなに出ていないですが、ネット経由の問い合わせや依頼は少し増えてきたように感じられます。
「畳 尼崎」「襖 尼崎」とお客さんが検索して、前よりも上の方に表示されるようになってきていると思います。

依頼している内容、どれも頼んでよかったですよ。
けどタイピングなど苦手なことはやりたくない、しない。どうしてもしないといけないことは、どなたかにお願いすればいい。自分の苦手なことをタスカルさんが肩代わりしてくれていて、感謝しています。

SNSとの付き合いが1番のネックになっていたので、その部分を助けてもらっているのはとても大きいです。
こちらの要望には皆さん気持ちよく対応してくれて、ストレスが全然ないです。非常に満足しています。

今後は、Googleで検索上位に上がっていくことが課題なので、このまま継続してホームページやSNSで効果を出していきたいそうです。
あとはYouTubeの活用がいずれは必要かと思うので、動画作成なども検討中とのことでした。

タスカルではマーケティングだけでなく、事務とか会計とかたくさん任せられるので、「自分でするのは難しい、けど周りに出来る人がいない」ということであれば、タスカルさんに頼んでみたらいいと思います、とご評価いただきました。


詳細はクライアントインタビューを是非ご覧ください。

▼本文はこちら


▼【中小企業向け】SNS運用代行の料金相場、おすすめサービス11選


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?