見出し画像

オンラインアシスタントに事務作業を外注してコア業務に集中したら、受注件数が大幅アップ

こんにちは、タスカル運営チームです😊

クラウドファンディングのプロデュース事業を展開する「スバキリ商店株式会社」様。

代表の小西様に、タスカル導入のきっかけや、依頼する業務の広がりについて伺いました。

社内に事務作業をやる人がおらず、経費処理や契約書の作成などは小西様がやられていましたが、毎月20時間くらい時間を取られてコストが高いと感じていたので、これをオンラインアシスタントに依頼したら、自分の仕事に集中できると思って導入を決めたのがきっかけとのことでした。

そして、小西様が営業に回った結果、受注する件数が大幅に伸びて右肩上がりになったそうです。

また、新しく始めたTikTokの編集もご依頼頂くようになり、ご満足頂きリピーターとなって頂きました。その後Youtubeの編集のご依頼も頂くようになりました。

オンラインアシスタントに「事務作業・秘書代行」というイメージを持っていらっしゃる方が多いかと思いますが、オンラインアシスタントサービスには、数多くの分野の専門スキルや知識を持った即戦力となれるスタッフが在籍しております。

幅広い分野で、様々な悩みを持った企業のお役に立つことができます。

▼本文はこちら

▼他社のクライアントインタビューはこちら

▼忙しい経営者におすすめコラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?