見出し画像

タスカルは単なる外注先ではなく「頼りになるアシスタント社員」。申し分ない品質を実感

こんにちは、タスカル運営チームです😊

今回のインタビューは、インターネット広告を中心としたデジタルマーケティングのコンサルティングと、データ活用のためのコンサルティングを行う「アタラ合同会社」様。

タスカルには営業活動の要でもあるCRMデータ整理業務をお任せいただいています。

導入のきっかけ、率直な感想や効果などについて、代表の杉原様にお話を伺いました。


もともと、誰に頼めばよいか分からない業務があることに対して課題感を持ってたそうですが、アウトソースできるサービスは世の中にいくつもあるので、決めかねていたとのことでした。
そんな中で、タスカルのサービスは「いろいろとカスタマイズできそう」という印象を持っていただきました。
費用面でも取り組みやすい価格帯だったこともあり、すぐに「やってみたい」と感じ、余った時間を繰越しできる仕組みも、ユーザー視点に立っているなと好感を持ったそうです。
特にSlackでコミュニケーションができるのが、とてもありがたく、この点もタスカルのサービスを導入した決め手の1つとのことでした。

タスカルを導入してみて、下記のとおり効果を感じていただいています。

これは本当に正直な感想ですが、期待通りでしたね。
CRMのデータ整理と、それに付随したリサーチ業務を数回依頼していますが、納品されるものも申し分ない内容で、すぐに営業活動に活用することができました

CRMデータ整理は、ただ機械的に作業するだけでなく、都度判断が必要になる作業です。
いくら能力が高いとはいえ社員の方ではないので、その判断基準がぶれる可能性も想定していました。
でも実際は、まさに私たちと同じ目線で判断してもらえたり、こちらからの説明が不足しているときは「こうしましょうか」という形で逆提案してくださったり、とても柔軟で丁寧な対応で助かりました。
言われたことを、ただそのままやるだけではなく、こちらが不足していることに関して逆に提案するというのは、なかなか他サービスにはない質の高さではないでしょうか。

CRMデータ整理のように「重要度が高い一方で、他の業務の優先順位がいつも上回って、なかなか着手できずにいる」という業務は、どのような規模の会社にもある中で、誰にお願いすればよいか分からずにいるような業務は、思い切ってアウトソースするのが得策だと感じているそうです。
タスカルについては、アウトソースしているというよりも「頼りになるアシスタント社員が入社してくれた」という感覚に近いそうです。
今後も引き続き、サポートしていただきたいとご評価いただきました。


詳細はクライアントインタビューを是非ご覧ください。

▼本文はこちら


▼おすすめBtoB営業代行サービス12選【一人社長・中小企業向け】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?