見出し画像

人材の採用・育成ストレスから解放!固定経費を5分の1に圧縮

こんにちは、タスカル運営チームです😊

今回のインタビューは、オフィス内装業やリユース事業を展開されている株式会社ネゴシエーター」様。

ホームページの修正や、カタログ作成といった業務をタスカルでサポートしています。

導入の理由、率直な感想や効果などについて、代表の岸様にお話を伺いました。

タスカル代表・角前とは起業前からお付き合いがあり、初期の頃にサービスを導入していただいていました。
しかし、名刺やホームページの作成以降はその修正くらいで、あまり活用していなかったそうです。
事務員を募集して応募はあるものの、求めているスキルを持つ人材を集めにくいという悩みがあるとのことでした。

業務への責任感のある、意欲的な職員の採用・育成は容易ではないと感じていられたようです。
内製化して問題ばかり発生するなら、外注した方がスムーズで安価なのではと思い、そこからタスカルへ本格的に依頼いただくようになりました。

タスカルを導入してみて、下記のとおり効果を感じていただいています。

継続して利用し慣れていることもありますが、10言えば100わかってもらえる感覚です。
窓口のスタッフさんがこちらの希望を理解していただく度合いも早く、1つのことをお願いして形になるまでの期間が短いんですよね。

また、選挙のウグイス嬢を依頼した件でもそうですが、色々なスキルを持つスタッフさんが集まっているので、これまで何かを頼んで断られたことはありません
いちいち専門業者を探さなくても、タスカルが秘書的な窓口になってくれているので助かっています。

導入のメリットとしてはやはり、固定経費が安く済みます
業務量でいうと、本来なら5名ほどの採用が必要なところを、タスカルの年間契約の金額で賄えています。
自社で人を雇うと固定経費がものすごくかさみますが、その5分の1くらいで済んでいます

また、社内で人を育てようとすると色々な問題が発生しますが、そのストレスが完全にフリーになったことも大きいですね。

事務にしろ制作にしろ、社内の業務に適した人材を確保するのが難しいと感じている中小企業さんにはタスカルが合うのではないか、とのことです。
物価高で人件費を上げないといけないですが、能力があり、費用に見合った方をタイミングよく採用することは結構難しいそうです。

1つの分野に対してスペシャリストの人材がほしい方や、業種業態は関係なく、人件費・固定経費を削減したい方にとってはすごくおすすめだとご評価いただきました。

詳細はクライアントインタビューを是非ご覧ください。

▼本文はこちら


▼動画編集の外注先おすすめ4選!料金相場や費用を抑えるポイントも解説


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?