見出し画像

川崎病で入院。

発達障害と診断されて療育と加配保育士をお願いして落ち着いた頃。

息子が高熱を出しました。最初に小児科に受診したところ、おそらく風邪だろうと言われ帰宅。
2、3日高熱が続いたので、もう一度受診。
川崎病が疑われるので大きな病院に紹介状を書いてもらい受診しました。川崎病で入院です。


1週間程入院しました。
本人はケロッとしていましたが、親としては怖かったです。あまり原因がわからない病気だったからです。退院してくるまで凄く不安でした。
とりあえず退院して落ち着きました。
半年に1回経過観察です。なんと10歳位迄です。

その後は何の症状もありませんが10歳までしっかり通院します。

珍しい病気なので、誰かの参考になればと思い記事にしました。

#川崎病 #高熱  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?