7.24 恋愛活動(申し訳程度の

彼氏と別れてから、友達が開いてくれた合コンに参加したり街コンにいったりアプリで人と会ったりした。
合コンでは、東大の人に「愛媛ってわかりますか?」って言われてこの人、無意識にバカにしてるのかなと思って戦意消失した。
街コンではよくわからないマルチをやってる人やこれまでに出会わなかったようなぞっとする目線で人を見る男性と出会った。
これまでの他の友達とかの登場人物との歴史すべて差し置いて、全然友情ポイントたまってない状態から1番身近で、人生に大きな影響を与える存在にまで成り上がれる恋愛という制度がしみじみと不思議に感じた。しかもそんな大事な存在を見ず知らずのよく分からない人たちの中から選ぼうとしている自分も不思議。学生の頃の恋人と別れると出会いってこんなもんなんでしょうか。
でも、幸せになろうと思って別れたので、自分の力で体当たりでやっていくしかないんだよなあ。元の状態よりも不幸せになったら本末転倒だもんね。
でも焦って色んなことをしてるだけで、恋愛がしたいと全然思えてない。1人で自分のことをしたり、土日を2日とも友達と遊ぶことに使えることがすごく幸せに感じていて
無責任な人に縛られる生活が嫌だった。
その人は私が困っていても助けてはくれないし
わたしばかり永遠に悩んで結局何も残らなかった。徹底した自分の要領の悪さにまたこの感じかーと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?