見出し画像

運がよくなる習慣

こんにちはヤスです。

今日は運がよくなる習慣についてのお話です。これを実行すると運気があがってきます。

皆様は普段からどのような言葉を話していますか?気にされたこともない方もいらっしゃると思いますが、普段から何気なく話している言葉が運をよくして、将来を決定しています。

プラスの言葉とマイナスの言葉


言葉にはプラスの言葉とマイナスの言葉があります。

プラスの言葉

ありがとう。 感謝している。 ついてる。 ラッキー。 幸せ。etc

マイナスの言葉

こまった。 弱った。 情けない。 腹が立つ。 etc

あなたは、普段からどんな言葉をよく使われていますか?プラスの言葉が多いですか?それともマイナスの言葉が多いでしょうか?

これらのプラスの言葉を使えば、運気が上がって幸せになっていきます。一方でマイナスの言葉を使うと運気が下がって不幸せになっていきます。

昔から日本には言霊といった言った言葉が本当になるといったいわれがあります。思想家の中村天風さん「言葉には、その言葉が発せられると、観念を通じてその言葉どおりの影響がでてしまうといった応用・作用があり、言葉には人生を左右する力がある。」と著書「君に成功を贈る。」で書いております。

言った言葉が本当になるといった経験を皆様もしたことはありませんか?不幸だと思ったら、悪い事が起こりやすくなる。風邪をひきそうと思ったら、体調が悪くなるといったことがおこります。心と体は繋がっています。自分の言葉を一番聞くのは他の誰でもなく、自分です。毎日マイナスの言葉を発していると体もそのとおりに反応してしまいます。だから日頃からプラスの言葉をいうようにしていく必要があります。

浅見帆帆子さんも著書「大丈夫!うまくいくから」で精神レベルをあげるのにマイナスの言葉は言わないようにしていると書いています。さらに何のきなしに言っていることでは、プラスの言葉よりマイナスの言葉のほうが強いとも書いています。なぜなら人間はプラスの意識よりマイナスの意識が強いからです。望んで一生懸命そう思っているプラスの意識より、ふっと浮かんでくるマイナスの意識の方が強いのです。

ではどのようにマイナスの言葉よりプラスの言葉を増やしていったらいいのでしょうか?

それはプラスの言葉を言うことを習慣化することです。毎日自分がルーティンで行っている習慣にプラスしていく事が続けられるコツです。

例えばYou Tube講演化の鴨頭嘉人さん「感謝歩行」といって左足を出すときに「ありがとう」右足を出すときに「感謝しています。」もう一度左足をだすときに「ツイている。」右足を出すときに一回飛ばして、再度左足を出したときに「ありがとう」と心の中で言っていくそうです。

この感謝歩行は私も実践していますが、非常にオススメです。まず歩くといった行為は、日常で大半の方がされているので習慣化しやすいです。また歩くたびにプラス言葉を発するので、気持ちが前向きになっていきます。気持ちが前向きになると、物事をいい風にとらえられるので楽しく生きていけます。つまり起こっている出来事は同じでもプラスの心とマイナスの心では受け止め方が違ってきます。このプラスの心が運気が上がることにつながります。

これ以外にも寝る前に一日にあったことに感謝して寝る事もオススメです。一日の終わりに感謝をすると心がスッキリして眠りにつけます。

まとめ


今日の内容のまとめです。

・マイナスの言葉を使わずにプラスの言葉を使う。

・プラスの言葉を発する習慣をつくる。

最後に


言葉はすごい力を持っています。もし今の生活が楽しくなかったり、運が悪いと感じているなら、一度自分が普段から使っている言葉を意識してみてはどうでしょうか?プラスの言葉を使って運気を上げていきましょう。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?