見出し画像

日本人の目覚め

目覚めとは
「すべてのものに感謝し、毎日を楽しく生きる状態」である。


こんにちは。すっぴすぴです。

2025年7月問題。
都市伝説界隈でささやかれてますね。
でもね、その時は何も起こりません。(個人的見解です。)

なぜならもうこういった予言は嫌という程聞いてきた。
そして当たることは1度も無かった。
なので今回も当たりません。天変地異は、起こりません。

楽しい日々を過している人はそれが続くだけ。
苦しい日々を過ごしている人はそれが続くだけ。


僕も信じてきましたよ。都市伝説や陰謀論。
トランプが世界を救う。
ケネディーJrが世界を救う。
アルクトゥルス評議会と繋がる人が光の宇宙連合を連れて世界を救う。
世界緊急放送で金融リセット、日本には世界一の資産があり、日本人一人一人に分配される。
ベーシックインカムが始まり働かなくて良くなる。

などなど。
この言葉に希望を抱くこともありましたが、
結局自分が変わらないと、何も変わらない。始まらない。

人生は自力×他力。  他力だけではどうしようもない。

〜〜〜

地球の危機だと言って、日本人から目覚めないといけない。などと聞きます。
それは確かに、と思う。
けれど、

目覚めるって何?

目覚めるの定義とは?
人それぞれ違うのではないか?
だからわかりにくいのではないか?

だから自分で作ってみた。「目覚める」の定義。


スピリチュアルとは何ですか?
神様とは何ですか?

言葉の意味が広いほど説明できない。

目覚める、も同じだと思った。

なので作りました。
目覚めとは
「すべてのものに感謝し、毎日を楽しく生きる状態」である。

僕の中の目覚めの定義。
調べようかとも思ったけど、道を歩いてたら降りてきた。

あなたの目覚めの定義は僕と違うと思う。
それでいいですよね。
それこそ「目覚め」ですよ。

たまたま見てたYouTubeで
目覚め、目覚め、と連呼してたので、
結局何なんだ?と思い、文章にしました。

乱筆乱文お許しください。
何故こんなことを書いたのかも謎(笑)

曲にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?