見出し画像

堀ちえみ マイベスト24💕

my note vol 6

#はじめて買ったCD

今回も#はじめて買ったCD
ではなく#はじめて買ったカセットテープ
を書きたいと思います😅

このカセットテープは、
高校生の時に購入しましたー♪
あの頃はレコードをラジカセで
カセットテープに録音して聴いていたのですが、
その時に静かにしていないと雑音が入ったり、
ちゃんと録音出来ていても、
音が悪くて困っていたのです。

ならば最初からカセットテープを買えばいいじゃん👍
と思いまして、レコード屋さんに行って
堀ちえみコーナーの中から
「堀ちえみ マイベスト24」
を買いましたー🎵

家のラジカセで何度も何度も繰り返し聴いて、
気に入った曲はヘビロテです😊

紅白歌合戦で歌った名曲
「東京Sugar Town」
バラエティーで大久保佳代子さんも歌っていた
「夕暮れ気分」
僕がシングルで一番好きな曲
「夏色のダイアリー」

他にも、シングル曲も入っているし、
アルバム曲やコンサートで人気の曲なども
入っていてお得で最高な1本でした😉👍

ちなみに僕の学校の同学年で、
堀ちえみファンは僕を入れて2人しか居なかったのですが(自己調査済み)、
修学旅行時にカセットウォークマンと
この「堀ちえみ マイベスト24」を持っていき、
バスの中や暇が出来た時にちょくちょく聴いていたら、
今まで「堀ちえみなんか可愛くない」とか
「何だよ!あのスチュワーデス物語」とか
さんざんバカにしていた友達が、
夜に僕の部屋に来て
「なんか眠れないからさー、堀ちえみのカセットテープ貸してくれる?」
と聞いてきたから、
「汚すなよー」
と言って貸してあげましたよ😊
翌日には
「堀ちえみ凄い良かったよー!ありがとう!」
と、言いながら返してきたので、
おー!これでファンが1人増えたぞ👌
と大満足でしたー🎵

最後に、コンサート定番の曲
「名前を呼んで」

を貼り付けておきまーす♪
泣けますよー😭

では、また明日👋

この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?