見出し画像

トレカ熱、再燃。

収集癖がある。

集めることが好きで、
それを数えたり並べることも好き。

おそらく原点は幼少期のミニカーで

その遺伝子は我が息子にしっかりと受け継がれている。


マリオでも、1upキノコより3upムーンより無限1upより
コインを100枚集めて1upした時の喜びが大きかったりする。


ピンバッジ
切手
ポストカード
マグカップ


今でも家に残っているもの
もしかしたら実家の押し入れに眠っているかもしれないもの
断腸の思いで捨てたもの

いろいろある中で
おそらく一番お金をかけて
一番情熱を注いだのが

トレーディングカード(トレカ)ではなかろうか。


ひょんなことから最近トレカ熱が再燃してきて

GWには某サイトの全品60%OFFセールに乗じて
シングルカードを大量に買い込んでしまった。


せっかくnoteをやっているので
これから少しずつ紹介していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?