見出し画像

インスタのフォロワーが1000人になった話と母のはなし

実は2020 年 7 月よりタスカル公式インスタをスタートして 2 年弱...フォロワー様が1000人を超えました。

時間がかかりすぎているのは重々承知していますが、知っている人しか知らない、知らない人は絶対知らない福祉機器というニッチすぎる業界で、やっとこさの1000人です。

で、個人的なことで恐縮ですが私の母は70代で、数年前にガラケーからスマホに変えてからはお友達やボランティア仲間とLINEグループでやり取りしたり、よくわからない Tiktok系の動画を仲間内で送り合ったりしている割とアクティブなシニアです。

また母は数年前からガーデニング系のSNSを始めまして、「この植物の名前教えて!」という問いかけにコメントを入れたり、自宅の鉢植えや道端の花を日々投稿しているのですが、その投稿にはいいねが100以上つくそうです。

『タスカルよりすごい』と言うと、『いいねをたくさんもらうにはね、他の人の投稿にたくさんいいねをつけるんだよ』 とありがたいお言葉をいただきました。

誰から教わったわけでもなく、70 代で自分で実践しながら見つけてくるのですから、まだまだ自分も精進が足りないようです。

アプリのインストールとか、使い方、カメラの起動の仕方とか教えたの私なんですけどね‥

また母に一歩越されてしまった気がした娘です。
ちなみに今の母のブームは多肉植物です🪴

#多肉女子 #私の仕事 #母のはなし #Instagram