見出し画像

今週のメディッコは~♪

タサモです。
先週は癒し系助産師 あみさんよりバトンをいただきました!(^^)v
うれしい反面、ものすごい振りで渡ってきました(;^_^A

さて今回は、
「タサモ兄やん、レントゲン技師に間違われる」
「透析室で戦うタサモ」
「タサモ、子ども思いの一面も?!」
の3本をお送りします。

自己紹介

さて改めまして臨床工学技士をしています「タサモ」と申します。
小さい慢性期病院で血液透析をメインに働き、人工呼吸器に携わったり
その他、院内にある医療機器を定期的に保守点検をしています。
とりあえず機器を一つ一つ分解していくのが大好きです。
最近は患者さんやスタッフのクレーム対応に追われ心を病め
ダークサイドに落ちつつある臨床工学技士です(;^_^A

あみさんからのフリにもありました。
「タサモ兄やん、レントゲン技師に間違われる」
これはほんとあるあるですね。さすがに院内では間違われませんが
一歩病院の外にでると、臨床工学技士?なにそれ?レントゲンの人でしょ?
検査する人でしょ?と言われます(´;ω;`) 
認知度が低いです。。。
全国の臨床工学技士の皆さん!
これが現実です!目をそらしてはいけません!
認知度上げていきましょ!w
今こそ立ち上がる時!!(`・ω・´)

「透析室で戦うタサモ」
毎日の職場が戦場です。
皆さんにも忙しい波はあると思いますがほぼ毎日がビッグウエーブです。
ほぼ毎日透析スタッフ一同波に飲み込まれています。
そんな現状は上層部は知っていても知らんふり。。。
事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ!
といいたぃ... 

一人でもですし、個々の職種だけではやはり限界がありますね。
様々な職種と手を取り合って、業務を患者さんを見ていきたいですね。
個々の職種だけではやはり限界がありますね。


メディッコの紹介

メディッコとは ここをクリック!

メディッコ内では前のみんなが書いてくれたように多職種が集い
精神と時の部屋で、熱い熱い議論が繰り広げられています。
職種が違うと視点が違う!
職場でも多職種に協力を得られればつよいですよね。
互いに協力し合って、よりよい医療を目指しましょう!

メディッコ内での役割

企画部の納品班に所属しています。
メディッコはポテンシャル・技術!がすごい人が多く
日々励まされ頑張っていこうと思えます。
私はただオロオロしてるだけですが、凡人なりにがんばっていきます!

最後に

「タサモ、子ども思いの一面も?!」
はい!その通り!
自分の子には厳しく甘いんです。

さて!次回のメディッコちゃんは?

メディッコ内のムードメーカー!
看護師のひょっこりはん!こと カナコさん!
手術室のことならひょっこりはん!
覚えるのも早いひょっこりはん!
のカナコさんにバトンを渡したいと思います。
テーィ(っ・ω・)っ⌒⌒⌒/

|д゚)ハイ ヒョッコリハン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?