見出し画像

人生を最高に楽しむコツ

どうも、ゆーたさです。
現在、東京と広島で2拠点生活を送っています。
普段はアクセサリー・アパレルECの経営と空き家対策をする地方公務員です。
※2月3,4,5日は大阪でPOPUPstoreやります

さて、唐突ですが私が常日頃から「人生を最高に楽しむ」ことを心掛けています。

そんな私が、先日「あーしまったなあ」と思うことがあったので共有をしたいと思います!

人生を最高に楽しむポイント


私の中で人生を楽しむためのポイントが

「やりたいことはやろう、中途半端ならやめよう」

これかなと思っています!!!(普通)

先日、中途半端なことに手を出して上手くいきませんでした。
正直、別にどっちでもよかったのでそこまで落胆は無かったのですが、

「別にどっちでも良かったんやけどね」

とか言うと負け惜しみにしか聞こえないし

かといって

「もう一回頑張ろう!」

かと言われると

「うーん。。。」

って感じです(笑)

要は中途半端なことに手を出してしまったが故に、変にストレスを抱えてしまいました。

人生にストレスは必ず付き物ですが、抱えなくて良いストレスをいかに抱えずに過ごすかは、人生を最高に楽しむことに繋がると思います。

限られた中でとことん楽しもう


結論としては

中途半端なことに手を出さず「成功したら楽しい!失敗したら悔しい!」

心の底からそう思えることにトライして、とことん人生を楽しむのが基本だと再認識しました。

なので、

「いい話あるかもしれない」とか「これしとけばどこかで役立ちそう」

みたいな中途半端な気持ちのときは、無駄なストレス抱える可能性が高いので、基本的には「やらない」こととします

人生はみんな等しく有限で、その限られた時間の中で、いかに最高地点で楽しむかが大切であり、だからこそ人生は最高!
終わりがないゲームなんて楽しくないですもん。

そんなこんなで、人生を最高に楽しむ心構えを再認識したわけです。

それでは、また!

ここまで読んでいただきありがとうございます。

よければ大人に役立つファッション情報をUPしてるInstagramも覗いてみてくださると幸いです。

フォロー・いいね めっちゃ喜びます!!

Instagramページ


noteの方もいいね・フォロー励みになります。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?