見出し画像

デスク環境向上グッズ①

こんにちは。

今回は、
デスク環境を向上させるために僕が実際に使っているグッズを紹介します!

今回紹介するのは、
クイックルハンディです。

商品はこれです。
色は黒がかっこいいので、黒を使っています。

おうちの中にある人は多いかもしれませんが、
机で使っている人は意外と少ないのではないかと思ったので、
紹介しようと思います!

どういうふうに使っているか。
まあ、掃除用のグッズなので、もちろん掃除用に使っています。
机は、奥の方など、普段作業しないスペースの埃などが
意外と気になります。
並べてある教科書や本の上や、本棚のちょっとしたスペースにも
埃は溜まってきます。
地味ですが、きれいにした方が、集中できますよね?
僕だけかな?笑

さっき話した場所以外でも役立ちます。
僕の場合、PCや、キーボードを毎日使用するので、
ディスプレイやキーボードに溜まる埃や、
落ちている髪の毛などが気になります。
そういったものもサッと取れるので、重宝しています。

また、モップなどと違い、水に濡らす必要もなく、
スペースも取らないので、
手間もかかりません。
汚れたら捨てるだけ。
簡単です。

ぜひ、皆さんも使ってみてください。

よろしければ、サポートをお願いします! 良い記事を書けるよう、さらに精進します!