夏の終わりのモヒート

もう9月も終わりで、空気も秋めいてきた。ちょっと暑かったから今日は半袖だけど、あと数日で完全に秋に移行するだろう。

そんなことを思って、
あ、夏っぽいこと最後にしようと思い
モヒートを飲んでいる。
因みにモヒートを飲むのは四年ぶりくらいで、自分の夏の定番でもなんでもない。

自分の中でモヒートは夏のイメージがあり、それを体感している。

夏が終わるなー
センチメンタルな感じがする。

暑いのが苦手だから、夏が好きなわけじゃないけど、秋が来て、冬が来て、今年が終わる。

年々、1年が過ぎていくのが早くなっていく。

焦りはないけど、いつになったら落ち着くんだろうなんて考えている。

一番好きな時期が来た。
秋はここちがよい。
こんな時間がずっと続けばいいのにな

#日記 #エッセイ #モヒート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?