見出し画像

日曜讃歌

11月最後の日曜日。あと2日すれば12月だぜ。今年も終わりだ。むなしい。不毛だ。そう言いながら大相撲、九州場所に5泊6日。夜は中洲で食事。そしてキャバクラ。

人の何倍も人生を優雅に楽しんでいる。文句は言えむ。そして毎日、美味しいものを食べて暮らす日々。俺、金、ないんだぜ。人のふんどしで生きているようなもの。

年収、マイナス300万円でスタートした令和3年。なんの苦労もストレスもなかった。居直ったから。開き直ったから。悩んでも仕方ないだろ? 無駄だよ。

意味ない。命に別状がなければ関係ないよ。すぐ死ぬわけではないしね。最後の頼みは俺には才能がある。それだよ。ただし才能が開花することは永遠にない。

宝の持ち腐れ。ぐだぐだ、ふざけて生きることを信条とすべし。真面目はダメだぜ。悪だぜ。今日は競馬で「ジャパンカップ」がある。馬券を買う資金がない。

1月のアパート代を先払いしたもんね。12月の保険料もね。すべて放出。だからとりあえず来月は安心して遊べる。17時00分、ある人に食事に誘われた。

立派なシューズを二つもらった。まるで1ヶ月早いクリスマスプレゼント。山下達郎「クリスマス・イブ」。ヤッホー。4時間半。食べた。飲んだ。3人。刺し身の盛り合わせ、サンマの竜田揚げ、銀鱈の西京焼き、アナゴの天ぷら、ブリ大根、キスの天ぷら、おにぎり、2個。シャケと梅。チーズ。

ナスの田楽まで。どんだけ食べたんだよ。ご馳走さまでした。夜、自宅。22時30分。高倉健さん、「唐獅子牡丹」をiPadで聴く。

孤独だ。純度の高い孤独。それは俺だけもの。俺だけの世界。あ、忘れていた。正午に友人が「ルミ・ラボ」に来て90分、トークをしたんだよ。大谷翔平、眞子さま、大坂なおみ。

今日の“四字熟語”は日曜讃歌。

ターザン大陸より)
★ターザン山本のVoicy!ぜひお聴きください!

★ターザン山本の遠距離サテライトサロンを開設しました!ぜひご参加ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?