見出し画像

闘魂王道

9月30日。明日から10月。それがどうした。奇数月は年金なし。収入なし。よくそれで生きているよな。食うことだけは困らない。おごってもらうから。タカリ人生ここにありだ。

7月6日、日暮里。意識を失って倒れた。救急搬送。一体、どんな形で転倒したのか? 頭からか? 腰からか。まったく覚えていない。それが問題だ。

今回、脊柱管狭窄症。もしかしたらあの時、腰か背中を強打していたことが原因かも。そこにあの猛暑。酷暑。夏の疲れだ。腰の痛み。ガマンの限界。激痛。

長野治療。2回も通った。合計、10日。交通費。宿泊費。治療費。想定外の出費。あちゃーだよ。カード支払い、地獄。まあ、歩けるまで回復。助かった。だから俺は超強気宣言をしたのさ。居直り。ヤケクソ。反転攻勢。

さて今日、朝、10時半、立石、サンマルクカフェに堀江ガンツ氏、登場。処女出版。わざわざその本を届けに来てくれた。『闘魂と王道』だ。

おめでとう。やったね。ありがとう。私のシン彼女にはカステラを。素晴らしい。40代最後の年に出したのかあ。面白い。

13時30分、北千住。友人と喫茶店トーク、2時間。夕方、船場で18時30分から居酒屋、三軒、はしご。立石帰宅は22時15分。ハードスケジュール。

さらに深夜12時40分に電話して来た人あり。しかも長電話だ。“四字熟語”は何にするかな。闘魂王道。

ターザン大陸より)
★ターザン山本のVoicy!ぜひお聴きください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?