見出し画像

縦書き 横書き どっちが好き?⑧

最近気がついたことがあります。

前々から、写真入りの文章は好きなのですが、
テキストっぽい文章が苦手。
会社の資料とか、頭がごちゃごちゃ〜て、
なってしまいます。
幸い現在の会社は、運送業でして、
運転手に資料とか配ることはなく、
頭の悪い私には優しいです。

そして先に言った、
最近気がついた事。

横書きが苦手

そうです。気がついてしまいました。

紙の本は好きなのに(小説とか)
なのに、スマホの文章が、
何故か上手く読めない。
読みとばしてしまったり、
ナナメに読んでしまったり、
大切な文や、読みたい記事などは、
かなり集中して読まないと、
とばしてしまいます。
(自分の文書のチェックですら読みとばし、
公開後に誤字脱字発見する事が多いです。)

脳がついていかないのでしょうか・・・。
こういう事に詳しい方がいましたら
教えて欲しいです。
その時はちゃんと集中して読みます!😊

頭の中が古いのかな?
縦書き世代とか。
携帯電話を、ようやく一般庶民も持ち始めたのが、
私が20歳前後の頃。
ただの電話でした。
今のように、ネットやメール機能が
どんどん備わってきたのはもっと後。
だから慣れないのかな未だに😭

本当に読みたい本は
紙の本を購入してます。
noteは、恐ろしく長い文章じゃなければ、
気になった方のはちゃんと読めてます。

そして、フォローや、すき🥰をして頂いた方には、日々感謝です。
ありがとうございます❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?