見出し画像

独り言⑥ 47歳が推しの子アニメを見た感想

1話で見るの辞めるのは勿体ない!

「推しの子」と言うタイトルと、
男性の友人からザックリ内容を聞いた時は、
見ないだろうな。と思ってました。
しかし、家族が推しの子第一話から号泣したと。
そんな話を聞いてしまったら、
気になってU-NEXTで見てみました。

正直、内容はベタで奇想天外。
第一話を見る限りでは、

☆少女漫画的要素
が強いと思いました。

あー、だから男性の友人には刺さらなかったのだろうなと。

私にとっては、最初に出てくる
星野アイ
という人物の言葉に共感できる部分があって、
このアニメをもう少し見たいと思いました。

今の時代だから見るべき要素もある。

現代社会の問題を、訴えかけるような放送回。
この辺りは是非見て頂きたいと思います。
賛否はあるかと思いますが、
目を背けては行けない問題。
ネット社会の闇を生々しく表現しています。
見ていてこちらまで、頭がおかしくなりそうな
くらいに表現されています。
この問題から目を背けてしまうのは、
見て見ぬふりと同じ事だと思います。

少女漫画とサスペンスの交互

ガッツリ少女漫画で、47歳のおばさんが
ワクワクするようなストーリーと、
闇堕ち的なストーリーが、
ひとつのアニメに。
この作品は、1話だけではなく、
もっと見ていくうちに、魅力的になって行く気がします。
ただし、少女漫画に全く興味が無い方には、
つまらない話も多いかとも思います。
リボン、別冊マーガレットを愛読していた私には、
面白く、そしてサスペンス要素が
大人になった私にも、見所ありです。

何はともあれ、
今後の展開が楽しみです。
ちなみに私は、アクアと、カナちゃんが
お気に入りです。♡
オープニング、エンディング曲もとても好き♡

ハマってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?