喫茶店開業準備日記 2023.03.07 テーブルがそれっぽくなった!

今日は、早朝から銭湯で疲れを癒しました。
そこからお気に入りの喫茶店swingさんでモーニング。


なんて自由な朝なんだろう。
自営業最高!

そこから、中古厨房機器屋さんのテンポスを覗き、リサイクルショップのセカンドストリートを覗き、ニトリを覗いていたら、インターネット申し込んでるBIGLOBE光さんから電話が。

インターネット開通工事日程は3月後半になる模様。
それまでの間、レンタルスポットwifi借りてみようかな?
来週には、ほとんどお店で作業可能になるはずだからインターネットも使えると有り難いし。
それはまた考えよう。

午後からはカウンターテーブルの模様替えにチャレンジしました。
ホームセンターで、貼って剥がせるリメイクシートを購入して、いざ作業開始。

やっぱり不器用なんで、気泡入ったりシワ出来たりなかなか上手くいきません。

途中で、いつもの小学生が寄ってくれたり、向かいのマンションの管理人さんが近所の方に僕の喫茶店を宣伝してくれたりという嬉しい事があったりしながら、作業を終えたら18時過ぎてました。

こちらがビフォーです。

時間かかりすぎなんですが、本職じゃないからオッケー!!
こうなりました↓

アフターその1
アフターその2

近づいて良く見ると、大分ヤバイところ沢山あるんですが、問題なし!!
終わってみたら、集中しすぎて、アーノルドシュワルツネガーを正しい発音で言った後のなかやまきんにくん状態でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?