見出し画像

覚醒

天音たると生誕祭「覚醒」お集まり頂き
誠にありがとうございました。

会場に入ったら綺麗な水色と白色の
フラワースタンドがあって、
うわぁぁあああっっ!!となり
ぎゅーっとしたくなりました(その後しました)。
贈ってくださった方、ファンの皆様
ありがとうございました!!
自撮りデザインとイラストデザイン
どちらのパネルも思い出に
持ち帰らせていただきました。

ここからはライブ中にも少しMCで話しましたが、
今回のタイトルについてです。
きっかけは、私が今年の7月1日にツイートした
「覚醒」でした。


この頃体調を崩して
ライブやイベントでお休みを頂いていたのですが、
この日はちょうどピークで体調がわるくて
ツイートも出来ていませんでした。
目を覚ました時に割とすっきりしていて
目覚めという言葉より覚醒という言葉の方が
しっくり来たので覚醒と
ツイートしたような気がします。

このとき裏で運営さんに生誕祭のテーマを
相談していたのですが、
ふと「覚醒」どうですか?と提案を頂きました。

去年の生誕祭では飛躍という想いから
「Fly to..」がテーマとなっていたのですが、
曲中では睡眠と覚醒の合間
(うとうとしている様子)を歌っているので
しっかり繋がっています。

こんな流れで決まり、ちょっと難しいテーマに
してしまったかもしれないと思いつつも、
当日を迎えてみて今年の生誕のテーマに
ぴったりだったんじゃないかなぁと思います。

ここ1年で現場の雰囲気が変わり、
ライブに足を運んでくださる方が増えました。
その中で嬉しいこと、楽しいことを感じながら
迷いやもどかしさを感じることもありました。

あとから思い返せば、なんてことないことですが
私はなんでも上手くこなせるタイプではないし
考え始めるとぐるぐるしてしまうこともあるので、
その時の私にとってはちょっとした事件です(^^)

だけど、大きくなり続けるには
そんな事件にも対応出来る
適応力を身につけなくてはならないと思います。
覚醒を迎えることで今までよりもステータスの高い
SSR天音たるとになれたらいいなと思いました໒꒱·̩͙⋆.*

1年はあっという間なので、
覚醒して迎える次の生誕祭は
どんなものになるかなぁと
終えたそばから想像しています。
どうかまた今年の生誕を
一緒に過ごしてくださった皆さんと
さらに沢山の方々と次の生誕祭を迎えられるように
これからも頑張っていきます。

そして、12月はらみちゃん生誕祭です!
2部制で各部既にチケット販売開始してますので
ぜひここで公式Twitterに飛んで、
チケットぽちっとしてから先にお進み下さい。

こんなに幸せだった私でも羨ましいと思うくらい
らみちゃんが幸せに思える生誕祭に
なればいいなと思います。
ゆいのん生誕もあっという間に来ると思うので、
気合い入れて精一杯お祝いしましょう!

ゆいのん生誕の前にワンマンもあります!!!
イベントいっぱい!!!駆け抜けていきます。
つれていくよ!!

ここからは『覚醒』本編の感想です!
1部では大好きな演者さん方が
出演してくださいました。
"修羅場"と表現されてる方もいて笑いましたが、
実は出演して下さった皆さんそれぞれ一人一人に
好きな部分、憧れている部分があります。
アイドルって色んな個性が重なって
より鮮やかに彩られるようで、
本当に魅力的ですよね。
色んなフルーツとか生クリームとか
フレーク、ソースなんかが
いっぱい詰まったパフェみたい。

1組目、パピプペポは難しいさん
前日に小枝みゆちゃんから何が聴きたい?と
LINEを頂き今年はcharmをお願いしました。
彼氏と別れてしまえよばかりお願いしていたので....
定番に盛り上がる曲もあり、
切なくて可愛い曲もあり
大好きです!!!ありがとうございました!!

2組目、EMOEさん
大好きなレラリンルンリンラン始まり....
生きててよかった....
人生で出会えて良かった曲にランキング入りしてます。
2曲目が総武線に花束をで暖かい気持ちになって
なんか泣きそうになっちゃった...
燃える夜も好き。全部好き
舞台袖まで指ハートしてくれたり面白かったです!

3組目、ステラシュガレットさん
お互いでスプリットアルバム「Cosmos」に
入っている曲を演ってて良〜!ってなりました。
ステラ版sweet!!sweet!!
本当に大好き可愛い。ピューパ!!もやっていきたい!
新曲じっくり聞けなかったので、
また今度じっくり聞ける日楽しみにしてます!

ピューパ!!の枠では、
1曲目にEMOEのさちゃんと一緒に
ヨルシカさんの言って。を踊りました。
元々さちゃんの生誕で
一緒に踊るお誘いを受けていたのですが、
予定が合わずに無くなりかけたものだったので
私の生誕祭で2人で一緒に踊ることができて、
本当に嬉しかったです。
1部の間着ていた白いワンピースは
プレゼント的なことで...と
さちゃんが用意してくれたものです。
(当日お揃いのイヤリングもくれて
さすがに結婚だった)
過去にさちゃん生誕で
おまじないコラボしてもらったり
前回はサプライズでみーたんと
月スポ踊ってくれたりと
一緒にステージに立つ事が多く
貴重だなぁと思います。
また一緒になにか出来ますように!

Cosmos楽曲は
ステラシュガレットのせかいちゃんが
振り付けをしてくれているのですが、
せかいちゃんの振りって踊っててわくわくするので
楽しかったです。FUTURE IS MINEでは
らみちゃんも入って
3人で出来たことが嬉しかったです。
大好きな演者さんにお祝いしていただけて
観客としても演者としても
本当に楽しい1部となりました。

そして2部!
ドレスに着替えて迎えた2部です。
実は衣装購入1回目失敗してしまって、
以前生誕に出演させていただいた際に
ドレスがとっても素敵だった武井麻里子さんに
お店をお伺いして購入しました。
すごく可愛いドレスが届いて嬉しかったです!
武井さんにとても感謝(;;)🤍
12/4には武井さんとピューパ!!共催
#エレツリィハウス vol.2もありますのでぜひー♪
コラボシングルの発売、
パフォーマンスもあります!

ソロでFly to...と覚醒を披露させて頂きました。
どちらも大好きな私の曲です!なので、
こうして皆さんの前で
披露できたことが幸せでした。
繋ぎが重めの音
(楽器がわからんけどドンっドンっのやつ)で
リズム入っててこれ〜!!!
わくわくっっ!!!ってしてました。
ソロだからこそのステージでの自由さ
とっても楽しかったなぁと思いました。
もっと解放していきたい!!

ゆいのんの今の衣装が結構かっこいい感じで、
守ってくれそうじゃない!?と思っていたのですが
騎士とか王子様と言われていてわかる〜!
となりました。かわいいもかっこいいも
こなす彼女は強かで偉大です。
もうMCも任せ切りで、器用に色々こなすので
大変頼り甲斐があって
ずっと甘えさせて頂いております(^^)
繋いでもらってる時にさちゃんと踊ってるの見れて
私も嬉しかったって言ってくれてたの
しっかり聞いてたんですけど、
お世辞だってそんなの嬉しいですね。
切実に録音しとけばよかった(^^)

らみちゃんがMCで1年に1度だから
お祝いできて良かったと
言ってくれたのが嬉しかったです。
ポーカーフェイスですんっとしてみえるけど
マイペースで集合写真の時みたいな
おっちょこちょいな感じとか、
意外とよくおどけてみせる所とか、
自分の気持ちに正直なところとか
素直に話をしてくれたり話を聞いてくれたりする所
とっても魅力的ですね!また生肉食べようね(^^)
おやすみ開けて3人で生誕祭迎えられて
本当に嬉しかったです。

アンコールでは、
冷凍団地先生デザインの生誕Tをみんなで着ました。
毎年ありがとうございます!
LotusのMVモチーフで、ミレーのオフィーリアを
オマージュして描いていただきました。
この話もはじめると長くなってしまうのですが
今年運命を感じたものだったので、
こうして可愛く綺麗なイラストで
見える形にのこして頂きとっても感謝です!
全部繋がっている....
人生は伏線回収の毎日なんだ.....

1曲目Vanillaが始まると会場が白い光に包まれて
えそらことばの世界!ってなりました。
(過去の記事:絵空事で少し触れてます。)
いつかみんなと歌いたいな...
ちょっと難しい曲だけど...
会場を見渡したい気持ちと
にやけそうになるのを必死に堪えていました。
でもちょっとにやけてしまいました。すみません。

ファンの皆様から素敵な写真のアルバムと
メッセージカード、フラワーケーキも頂きました!
普通に美味しそうで食べようと思ってました。
お腹がすいたら食べちゃいそうですが
大切にします。自分の姿のアルバムも
みんなが撮ってくれた写真だと、
嬉しく感じるもので不思議でした。
自分の写真を通して撮ってくれた人を
思い出すからですね。ありがとうございます!
宝物いっぱいです。
らみちゃんが持ってきてくれる時、
ハッピーバースデートゥーユー♪って歌い終わって
ひとりで勝手に歌っちゃった...って言ってたのが
面白かったです。

描いていただいた可愛いイラストのメセカに
様々な方からメッセージを頂いていて
嬉しくて嬉しくて、
しくしく泣きながら読みました。
メッセージ書いてくださった方、
イラストを描いてくださった方、
企画し、メッセージを募ってくださった方
ありがとうございます。
去年、一昨年と貰ったものと併せて大切にします。

個人で頂いたお手紙は
全て読ませていただいたのですが、
プレゼント実はまだほとんど開けてないです!!!
開けたらもらった形から変わっちゃうのが
なんだか勿体なくて...!!
でも楽しみで早く開けたい気持ちもあるので
この後ゆっくり開けさせて
いただきたいと思ってます!
私のこと考えて選んでくれたのかなって思うと
口元が緩んでしまいますね。
ありがとうございます!

どうしても生誕で混んでしまう中
並んで会いに来てくださった方
ありがとうございました!
直接声を聴けて、お話出来て幸せでした!
写真集や、ソロCDをもって来て下さる方も多く
たくさんの方に手に取っていただけて
嬉しかったです!

オンラインで本日より生誕関連のグッズ
取り扱い開始になりましたのでぜひ覗いてみてください!

・写真集「となり」
・『覚醒』音源CD-R 
・写真集、MVオフショランチェキ
・サイン入り生誕Tチェキ 
・生誕Tシャツ 
・通販限定ブロマイド3枚set 

大変長くなってしまいましたが、
とても幸せなキラキラ輝く白い世界に
つれてってくれて、ありがとうございました。
これからもみんなに幸せを届けられるよう
覚醒していきます。
みーんな大好き!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?