#8 カッコいい用語②

皆さんこんにちは!
今回も語感の好きな言葉を紹介していきたいと思います。

二語目は"ファットブルーム"です。
ファットブルームとは、チョコレートの表面に油脂が浮き出て固まり白くなる現象です。
食べられなくなるわけではないのですが、風味や舌触りが落ちてしまうためあまり良い状態とは言えなくなるみたいです。

また、このファットブルームに似たチョコレートの現象としてシュガーブルームというものもあるみたいです。
ファットブルームでは溶けた油脂が浮き出ていましたが、シュガーブルームではチョコレートに混入した水分に砂糖が溶けだし表面に浮き出る現象みたいです。

この"ファットブルーム"と"シュガーブルーム"は、出生は同じだけど性格が全然違う二人がいて、片方が劣等感を感じ悪の道に進んでしまい、再び会ったときは敵どうしなっており、二人が合いまみえたときの最初に繰り出す技みたいだなと想像したら良かったので紹介しました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?