#13 私は陰陽師

皆さんこんにちは!
巷には人の性格付けとして様々なものがあり、例えば理系文系体育会系、インドアアウトドア、SMなんかも一つのカテゴリとしてあるかと思います。

そして今回、性格付けの要素としての陽キャラ・陰キャラについて少し書きたいと思います。

皆さんは陽キャラ・陰キャラどちらに属しているでしょうか?

この陽キャラ・陰キャラにはそれぞれ良いイメージと良くないイメージがあります。
ここからは筆者の勝手なイメージを書いていきますがあくまでも個人的な感想なので参考にはしてほしくないのですが少しあげていきます。

陽キャラは社交性がありやりたいことに積極的だが、一緒にいると疲れるし付き合いに時間やお金などのコストを費やしてしまうイメージがあります。
陰キャラは好きなものに対する専門性があり深く独創的な思想を持てているが、物事に消極的で貴重な経験をするチャンスを逃してしまうというイメージがあります。

今挙げたものは内面的なものですが、部活動や趣味、服装なんかも分類されているようです。

ここで、筆者自身のことを考えてみたときに、全然面白くないですが、どちらでもありどちらでもないという結論に至りました。

この陽キャラ・陰キャラというものは、どちらかに尖っていると確かに大変なことが待っている可能性はありますが、とても素敵で面白い味がする人物だとおもいます。

こう考えてると少し惨めになってきたので、筆者はこれから自身のこと陰キャラと陽キャラを操る陰陽師であると考えて生きていこうかとおもいます。

という感じのことを鰹のタタキを食べながら思い付いたので文章にしてみました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?