見出し画像

朝ごはん

普段はプロテインだけで済ませてたけど、
久しぶりにちゃんとした朝ごはんをとった。
内容は卵かけ納豆ごはんと海藻のみそ汁。
この2品だけのはずなのに、
食べて1時間後ものすごく眠くなって
ついベッドで横になってウトウトしてしまった。

家を出る時刻が近づいてきて仕方なく起き上がる。
やっぱり何かだるい。
始業してからも何となくお腹の調子が悪くて頭も眠い。

食欲に身を任せてお腹いっぱいになるまで食べると、
食べてる間と直後は幸せな気分だけど時間が経つと最悪。
体も気分も重くて全然調子が上がらない。
物足りないぐらいがちょうどいいって年齢重ねるほど思う。

今日のお弁当は手のひらサイズの弁当箱に米とおかずを半分ずつ。
毎回「物足りないなー」とは思ってるけど、
たくさん食べて眠くなって体がだるいよりよっぽどマシ。
半分玄米を入れて炊いたごはんを
しっかり噛んでいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?