見出し画像

早起き

5時過ぎ、
エアコンの冷房をつけっぱなしに寝たのが悪かったのか
完全に寝冷えしてお腹の痛みで起きた。

しばらくトイレに篭り、5時半過ぎ。
そのまま何をするわけでもなくぼーっとする。
アラームはいつも8時にセットしてる。
別に二度寝できない時間帯じゃなかった。
けど、今日は何だか、
「このまま朝の支度をしちゃおう」と思った。

夜型人間でマイペースな性格の主人と結婚して5年。
実家にいた頃は6時に起きていたのに、
今ではすっかり生活リズムが主人に似てしまった。

夜はついつい夜更かしして、
朝はできるだけギリギリまで寝てたくて、
結局朝ごはんも食べずに急いで支度する羽目になり
自分のせいなのにストレスを感じる毎日…

久しぶりに早起きして、
家を出る時刻の2時間前に支度が完了した今日。
いつも朝食はプロテインを飲むか飲まないかだけど、
今日は卵かけ納豆ごはんでも食べてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?